※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
お金・保険

最近環境に馴染めず、子供が大きくなったらマンションを購入したいです。お金の相場や、マンションと一軒家のメリットについて教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になっております。

最近今住んでるところが
環境に馴染めず
子供がもう少し大きくなったら
マンションでもいいので
ロ-ん組んでマンション購入したいなと
考えてるのですが……

お金はどれくらいかかるのか……

教えて頂けたらお願いいたします。

一軒家もと考えてるのですが
マンションか一軒家どっちがいいか
メリットとかありますか?

コメント

ザト

マンションは住んで一年で建物としての価値が1/10になるので固定資産税が安いです。
また、オートロックや防犯カメラなどがあり、防犯性が高いです。
ただし、ローンの返済金額以外に、修繕積立金、管理費、駐車場代などがかかります。
戸建ては下に他の人がいないので、子どもがいても足音など気にしなくて良いことと、家は老朽化しても土地は子どもたちに残せるところがメリットで、デメリットは固定資産税が高いこと、修繕費を自分で用意しなきゃいけないこと、などがあります。
どちらに住んでも購入した場合、馴染めなくてもなかなか引っ越せませんので、よく考えて決めてくださいねー(●´人`●)

• 空良

空良

コメントありがとうございます!
    なるほど……
    一軒家になると修繕費などそこが問題になりますよね……
    はい!よく考えてゆっくり決めたいとおもいます!!

詳しい説明とうほんとにありがとうございました❗(*^^*)

• 9月13日