※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaamama
妊娠・出産

内診後の不快感とお腹の張りについて、前駆陣痛か不安を感じています。前駆陣痛は何日も続くことがありますか?一日中続くこともあるでしょうか?初めての経験で不安です。

今日内診して帰ってから下の不快感とお腹の張りで痛みがあります。。(初めて)
ちなみにグリグリはされてないと思いますがいつも内診痛いです(>_<)
一応間隔は測ってますがバラバラで、前駆陣痛だとは思うのですが、痛みも全然我慢できる程度です!!(前駆陣痛でもないのか?!)
ただトイレのときに違和感があり、お腹の痛みも初めての感じなので、なんだかよく分かりません。。
前駆陣痛って何日も続くものですか?!
一日中ってこともありえますか?!
初めてのことすぎて何もわからないので教えて下さい(T_T)不安です。。

コメント

kippee

初めまして。わたしの場合は1人目は前駆陣痛2日間ありましたよ。
人によっては1週間とかもあるみたいですよ。

• saaaaamama

saaaaamama

そうなんですね!!
    これも個人差なんですね!
    ありがとうございます(>人<;)
    すっかり痛くなくなって前駆陣痛でもなかったようです。。笑

• 9月14日