※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばあちゃんの家で息子にアイスやジュースをあげていいか悩んでいます。要らないと泣くけど聞いてくれません。心配です。

私のおばあちゃんの家に遊びに行くと毎回息子にアイスやらジュースやらをあげます。(ジュースは生後何ヶ月用とかではなく大人が飲むようなジュースです)
この前はアラレを吸わせてました、、
息子も美味しいのがわかるみたいでこれでおしまいだよ〜と言っても泣いてほしがります。
やめてよ〜と言うんですけど全く聞いてくれません。
この時期からアイスやジュースやらあげていいんでしょうか??私の気にしすぎですかね??

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月の子にですか😳😳??
それは早すぎですよー😩
気にしすぎでは無いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、もうすぐて8ヶ月になるんですけどそれでも早いですよね💧💧

• 6月23日
さき

気にしすぎじゃないです〜😔早い気がします…。
今は離乳食での味付けをしたとしてもごく少量ですし、
早くても1歳頃からの方がいいのかなあ、と思います。
ジュースなどは赤ちゃん用もありますしそれをなんとかあげてもらった方がいい気がします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    離乳食を食べなくなるんじゃないかって不安になります、、
    いくら早くても1歳頃ですよね。
    今日おばあちゃん家に行ったらマンゴージュースをあげててびっくりしました😥

• 6月23日
あーママ

ダメですダメですー!!!

アイスみたいな冷たいのは身体冷やしますし、ジュースなんて濃いもの飲んだらそれしか口にしなくなります(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。いくら最近暑いからってダメですよね。
    ただでさえお茶があんまり好きじゃないので本当に困ります、、

• 6月23日
  • あーママ

あーママ

うちの子の年齢でも冷たすぎる飲み物多く飲みすぎないように気をつけているのに…😭

お茶、お水はこれからの時期の水分補給に大事なのに…もうおばあちゃんに厳しく言って絶対辞めてもらってください😟あげるうちは連れていかない方いいきもします😱

• 6月23日
ざわちゃん

7ヶ月の子には早すぎますね!!💦
せめて1歳すぎてからかなー?と思います!まだ完全に赤ちゃんですしせめてアイスはやめていただけると💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1歳過ぎくらいですよね、、

• 6月23日
まあ

あたしなら行くのやめちゃうかもしれないレベルです😂😂😂
さすがにジュースも普通のなら何倍にも薄めたり、アイスもかき氷なら許せますがその他はやめた方がいいかなって思います😂😂😂
ほんと味あるものしか食べたり飲んだりしなくなっちゃう可能性もありますし、気をつけた方がいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、私もやめてって言ってもやめてくれないなら行くのやめようかと思ってます。ただ初めてのひ孫でかわいくて仕方ないみたいでついつい会わせてしまいます💧
    おばあちゃんおじいちゃんも歳なのでいつどうなるかわからないしと思って、、
    でもダメですよね。
    離乳食とか食べなくなるんじゃないかって不安になります😂

• 6月23日
ゴルゴンゾーラ

私なら喧嘩してでもやめさせます!
というか行きません🤣
甘い、濃い味付け、冷たいもの、どれもまだ7ヶ月の子には早すぎます💦
マンゴーも離乳食後期からですし、アレルギーでも出たらどう責任取ってくれるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    アレルギー出たら大変ですもんね。そんな事なんておそらく考えずにただ可愛いあげたいって気持ちだけで食べさせてるんだと思うんですけど、、こっちの気持ち全くわかってくれません、、

• 6月23日
ちゅーん

7ヶ月😱😱😱ダメ!!ダメです!うっかりはちみつでも入ってたらどうしますか??💦ジュースやアイスは砂糖多すぎ、添加物入ってる、アラレは塩分が多すぎます!

これから歯も生えてくるから虫歯にもなりますよ😭お医者さんにダメだって言われたとか、検診で指摘されたって言うとお年寄りは効くみたいです❗️

うちも義母が7ヶ月の長男にはちみつ入りアップルパイ食べさせて発狂でした😓

ママリ

読んでてゾッとしました😥
うちの義母もそうですが、年寄りって離乳食始まったら固形物じゃなければなんでもあげて良いって思ってるんですかね😓
今は昔と違って栄養ある食べ物が溢れかえってますからね、昔の感覚でいられては困りますね😔