※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

後輩の態度に悩み、モチベーションが下がっています。異動後、後輩の振る舞いにイライラし、精神的に辛い状況。後輩の異動まであと3ヶ月。切り替え方を教えてください。

仕事に対するモチベーションが下がっています

育休から復職と同時に異動して、後輩から引継ぎを受けています。周りから見ても態度が大きな後輩。自分のミスも平気で私のせいにして、謝ることは1度もない。上司から注意を受けても無視。「気にしなければいい!」と周りに言われますが、毎日「こんなに能力低いとは思っていませんでした。あなたが上司から評価される理由が分からない」などと言われ、精神的にきついです。
後輩は10月には他部署に異動予定ですが。。。
あと3ヶ月!!短いようで長く、仕事に対するモチベーションが下がってきてしまいました。
皆さんの気持ちの切り替え方など、教えてください😭

コメント

おかわり姫

そんな風にしか言えないお前可愛いなぁもぉ((o(。>ω<。)o))
とよく脳内変換するようにしてます。
こんな私にかまっちゃって
かまちょなんだからこのこのー
とかw
脳内見下しですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速のコメントありがとうございます😭
    大人の対応ですね!!
    言い返すと、とにかく上にこようとしてくるので、私も頭と心で見下します!!!!

    • 6月23日
r ♡

え、そんなことを後輩に言われるんですか?
わたしだったらブチギレて辞めます。
他人とはいえ同じ職場で働く人にそんな口の聞き方できるなんて、逆にそいつの能力が低すぎると思います。
『お前は誰からも評価されねーよ』って言いましょう😗笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育休中に部署のトップが変わったんですが、トップがその後輩を気に入っているので、急に態度が大きくなったらしいです。
    辞めたい気持ちは山々ですが、共働きでないと厳しくて😭

    そうですよね!!能力高い人は、同僚に対してそんなこと言わないです。。。

    • 6月23日
青りんご🍏

「私はあなたが評価されない理由はよくわかりますよ w」って言ってやりましょう。業務の引き継ぎすらまともに出来ないの?
マニュアル渡してもらったらあとはこっちで勝手にやるから。とさっさと仕事を引き取りましょう😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    自分に自信があるようで…驚かされる毎日です。
    マニュアルがあったりなかったりで😅たしかに、人を悪く言う時間あるなら、マニュアル整えてほしいです…
    今日、言ってみます🙂

    • 6月24日