※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

どうしても同居したくない…!義実家が嫌いなわけではありませんが私の性…

どうしても同居したくない…!
義実家が嫌いなわけではありませんが私の性格上どうしても上手くいく気がしない…。
下の兄弟達が全員出ていったら家にすんだら?とチラホラ義母から旦那に話はあったのですが、今日用事があって旦那が1人で実家に寄ったら、最近義母と再婚した義父にも同じことを言われたようで…。
下の兄弟達が出ていくのはまだまだ先だとは思いますが、今から考えるだけで憂鬱……。

どうしても吐き出したくて書かせていただきました…
厳しい意見は御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

普通に嫌です。他人ですしね💦

嫌なら絶対うんと言ってはだめです!同居して得するのは義実家と旦那さんだけです😅

• こま

こま

そうですよね。自分の意見しっかり持って強気でいきます💪

いざ本気で誘われた時断るのは気が引けるけど…(嫌だな〜)という前に旦那に、それはダメでしょ〜!と言われてしまって、んんん??っとなってしまいました…モヤモヤ😩
    旦那ともしっかり話さないとダメですね🤔

• 6月23日
 HaRi

義母の再婚相手がいるところとかさらに嫌ですね💦

ご主人が同居しなくていいと思ってるなら、なんとか別居のままがいいですよね😣💦

• こま

こま

そうなんです😭😭
    +義祖母もいるので…。

私が嫌だといえば無理強いはしないと思うのですが、割と乗り気なような感じもあって😞

• 6月23日
  •  HaRi

HaRi

おばあちゃん😱
    さらに厄介ですね(笑)

ご主人はよく実家に行かれますか?
    うちの場合ですが、今は別居でそのうち主人の実家の敷地内に家を建てるか同居になります。
    自営業で主人の実家で仕事してるので、ずっと一緒にいると同居はしたくないらしいです😂

一度別居してると同じ家族でも同居嫌になるかもしれませんよ😊

• 6月23日
  • こま

こま

息子を連れて月1回必ず遊びに行くのですがそれ以外では用事が無ければほとんど行かないです🤔

目先のメリットだけで意見がコロコロ変わってしまうタイプなのでよく考えさせようと思います😩

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は孫の立場でしたが、実家が3世代で住んでいたので、嫌な気持ちがよく分かります。
どんなに別居している時に優しくしていたとしても同居すれば、嫌なところも見えますし、孫の私でも母がいびられているんだなと感じました。
嫁なんて他人なんだからという言葉を聞いて育った私は、結婚したら絶対同居しないと決めていたので、結婚早々に義両親に一切相談せず、戸建ての家を購入しました。
近くには住んでますが別居なので、穏やかな日々を過ごせています。

• こま

こま

同じくです!!同居で苦労していた母を見ていたから余計に嫌だなと思ってしまいます…。
    +義祖母なので更に…。

家購入も手段のひとつですね!!

• 6月23日
ざわちゃん

私も絶対嫌です😱
良い人かどうかとかそういう問題じゃないですよね💦言い方悪いですが完全に赤の他人である義実家と一緒には無理です…しかも世代も違うし話噛み合わないし😱義実家どころか自分の親でも無理です💦

• こま

こま

そうなんです…。決して嫌な人では無いのですが同居とそれは話が別なんです😩
    家の作りが2世帯とかならまだ…とも思ったのですが、そういうことでもないので一緒に住んだら絶対にストレス溜まるのが目に見えてて😭😭

• 6月23日
へこ

私も同居は絶対無理です!
上の子が生まれてすぐに、私達が家建てるという話を聞きつけ、義父から同居しよう!建てるなら一緒に住まわせて!と話があり、泣いて嫌だと旦那に訴えました😂
結果、同居しなくて良かったです😊たまーに行くくらいでちょうどいいです(本当はできれば行きたくないですが)。

KAGURA

同居はすすめません💧
私は義両親・義祖母と同居してますが、まさに別居したくて苦しんでます(> <。)
義祖母も認知症が酷くなり、義両親もイライラしていて娘の前でも義祖母を怒るので困ります。
それ以前に価値観が合いません。手洗いもしない、やめて欲しいこと何度言っても聞いてくれない……ストレス溜まりすぎて義父と険悪状態です。家に居たくないし出ていきたいです……
実家は車で2時間近くかかる距離なので仕事や保育園もあって帰れません。
夫や子供は血の繋がりがあっても、自分は所詮赤の他人です。上手くいく人もいますが、上手くいかなかった時は苦しすぎます(> <。)
同居を回避できるならされた方がいいと思います‼️