※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
ココロ・悩み

新しい街でのママ友作りについて悩んでいます。友人からの話に戸惑いつつも、自分のペースで進めることを考えています。同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

こんばんは☺️9ヶ月の息子のママです👩

4月に旦那の転勤で引っ越しをし、新生活スタート😌
地元からは遠いですが、住みやすい街ですし、
知り合いがいない街でも家族で楽しく過ごしてます。

義母から、子育てサロン、ママ友作りの話をされても、
ママ友って面倒そう、友人達は皆遠方ですが、
今までの地元の子持ちの友人たちで今は十分、
幼稚園に行くようになったら、気の合うママと
自然友仲良くなるだろうし、くらいに思ってます。
今のご時世的にも子育てサロン等を利用するのは
人の集まる場所なので余計にいいやーとなってます。

でも、友人がママ友の話をしたりすると、
私の少し考えが冷めすぎ?このままでいいのかな、と
少し考えたりもします。笑
もちろん自分次第だし、自分がいいならいいんじゃない?って思うし、
この投稿を見た方もそう思うと思うのですが、、笑

なんとなくみなさんどういう考えなのかなあとか
同じような方もいるのかなあ?と思って😂
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

私は最近娘も遊びの幅が広がってきたので、同じくらいの月齢のママ友できたらなぁって思うようになりました🤣

ママ友として1人引っ越し前の土地で仲良くなった子がいますが、会うと私自身がリフレッシュできます🥺❤️

  • mhpiii

    mhpiii

    遅れました!

    きっとママ友でも気の合う人であれば、楽しいですよね🥺
    私はもともと友達・子供がいるママ友だけなので、
    ママ友として出会って友達はまだいません😀

    ニコさんのように、素敵なママ友に出会えたら楽しいだろうなあ😌

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も去年引っ越してきたばかりで知り合いが誰もいない所に住んでます!
子供が活発になってくると遊んであげるのが限界になってきて支援センター行くようになりました☺️
結果息子が楽しんでるし、私も色々教えて貰えるので楽しいです😄何よりも暑い日や寒い日に室内で遊べるのが助かります😂

  • mhpiii

    mhpiii

    そうですよね、支援センター便利ですよね!⭐️コロナ禍なので、なかなか支援センターデビュー出来ていないのですが、コロナが落ち着いたら行きたいと思います!☺️ありがとうございます❣️

    • 6月26日
ママリ

私も夫の転勤で地元から離れたところに住んでいて周りには知り合いがいないです!
このご時世なので支援センターは一度も行ったことはありませんし公園等や近所に散歩するくらいです!
私は正直ママ友とか面倒だと思っているので無理に作ろうとはしていません!今後子どもが保育園とか通うようになれば自然と話す機会もできるだろうしまあその時の流れで少し話す相手ができればいいな〜と軽く考えてるくらいです!

  • mhpiii

    mhpiii

    全く同じ状況、同じ考えです❣️笑
    ただ、それでいいのかなあと思う瞬間もあって、同じ考えの方がいてなんだかほっとしました😂
    ありがとうございます🥰

    • 6月26日