※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
ココロ・悩み

産後健診で小児科の混雑に苦情。エコーも見せず、旦那に注意され激怒。母の前で泣く。

第2子を死産した後、産後はじめての健診でした。
送迎してもらう関係で今まで行った事ない曜日、時間で行ったんですが、小児科の診察がある日だったらしく、産後健診とか小児科に用事のある産まれたてベビーや新ママが沢山いて、凄く辛かったです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
エコーも見せてくれなくて良いのに、誰も映らないエコーを見せられ…
診察で聞く事を忘れ、それを指摘してきた旦那に激怒、実家に戻ってから母の前で大号泣しました。

コメント

コマさん

お辛かったですね😢
私は先月稽留流産しましたが、旦那は私の辛さは理解してくれていないだろうなと感じました…
私は心拍も確認できないうちの稽留流産でしたが、死産ということは出産したんですよね😢
そこまでずっと大切に育ててきた赤ちゃんとのお別れ、それは経験した人にしかわからない悲しみだと思います。
お腹に宿った命を産めなかった辛さ、その時に産婦人科で見る妊婦さん、赤ちゃんを見ることがどれだけ辛いか、男の人にはきっとわからないと思います。
取り乱さないようにするので精一杯で頭が回らなくなるんですよね。
それを聞き忘れたくらいで指摘だなんて…
泣きたいときはいっぱい泣いていいと思います。
私もたくさん泣きました。
私達には幸い上の子がいます。
私の周りには赤ちゃんを授かれずに諦めた人もいますが、私には元気に育ってくれている子供がいる、それは本当に幸せなことだと思いました。
辛いときは子供の顔を見て元気をもらいました。
私は年齢的にももう厳しいと思っているので、お腹に来てくれた子のことはずっと家族だと思って忘れずにいたいと思っています。
投稿者さんの元へはいつかまた赤ちゃんが返ってきてくれますように…

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ありがとうございます

• 6月24日
初めてのママリ🔰

辛かったですよね..
私も初期の稽留流産したことあるんですがそれでも他のママさんを見るのだけでも辛かったです😢
なのに旦那にそんなこと言われるなんてもう泣くことしか出来ないです😫
ぱっちょっちょさんは何も悪くないですよ!
私だってショックの時、何も聞くことたくさんあったはずなのに聞くこと出来ませんでしたし...
旦那にそんなこと言われるなら私なら
「じゃあ仕事休んでお前も来いよ。一緒に話聞いて聞きたいこと代わりに聞いてよ」って言葉くらいかけてやりたいですね😫

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ありがとうございます

• 6月24日