※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那がバーベキューダイニングに行き、感染リスクが心配。家庭内感染対策として、帰宅後すぐお風呂、食事のお皿別、子供とお風呂禁止、車別、トイレ掃除を頻繁にする。

旦那がバーベキューに行きました。
てっきり完全に外のバーベキュー場かと思ってたら、バーベキューダイニングというお店でした。
食材持ち込みだからいろんな人が触るだろうし、お酒も飲み放題で2時間だそうです。
緊急事態宣言が明けたとは言え感染者の多い地域で、お酒は7時までというのも守ってないお店だと思います。

旦那は全く危機感を持ってないのでしょうが、私が妊娠初期ということもあり心配です。

家庭内感染の対策はどうすればいいでしょう?
寝室は別です。
1週間程度は帰宅後すぐにお風呂に入って貰う、食事のお皿は完全に別にする、子供とお風呂も禁止、車に一緒に乗らない、トイレ掃除を頻繁にする、などしか思いつきません。

コメント

まみー

あとはとにかく換気とアルコール消毒での掃除ですかね、、

みー

仮に旦那様がウイルスもっていたら同じ家で生活してたらほぼアウトですね💦
ただ過敏にならなくてもとは思いますが…
うちではとにかく電気スイッチやドアノブ、リモコン等アルコールで拭いてます😂

いちご

そんなお店飲みに行くなんて…
2週間隔離が1番安心ですね。