※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済に加入している場合、子供の保育園でのケガについても保険が適用されますか?

子供が保育園で前歯を折るケガをしました。
保育園の保険がおりるということで、領収証などは全て保育園に渡しています。
そういえば県民共済に加入してるけどその保険もおりるのかなぁ?とふと思ったんですが…
この場合県民共済はおりますか?

コメント

ママリ

おりるとおもいます!
でも領収書のコピーはいります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!では保育園に渡した領収証をコピーさせてもらえばいいのでしょうか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

それでいいと思います☺️
    通った分全て請求してくださいね☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊明日さっそく確認してみます😊

• 6月23日
青りんご🍏

うちの子が保育園で腕を骨折した時は、両方出ましたよ。コープ共済でしたが。コープ共済の方が手厚かったです。保育園の保険は実費分しか出なかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープに変えたいと思いつつ、子供四人いるので全部変えるのめんどくさい〜と放置してます😂両方おりたんですね💓

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

おりると思います🙆
学校の保険つかって請求した分を自分でかけてる保険にも請求したことありますがどっちからもお金でましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方お金おりたんですね😆経験談ありがとうございます😊

• 6月23日