※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

昨日から息子が熱で、鼻風邪と診断。明日仕事で出勤したいが、熱が下がっていれば登園させるか相談。解熱後24時間のルールはない。

息子が昨日のお迎えの時点で38度。
家に帰ってから熱も上がりぐったり。食欲はありますが咳き込んだ拍子に嘔吐。
そして今朝は38度で私も仕事休みなので保育園もお休みで、鼻水がすごく吸引して欲しかったので小児科ではなく耳鼻科に行きました。
多分ただの鼻風邪との診断で、15時ごろに37.5度→寝る前37.1度でした。
明日は仕事で、出来れば今月中に仕上げなければならない事があるので出勤したいのですが朝熱が下がって機嫌も良さそうなら登園させますか?
ちなみに解熱後24時間とかのルールはない保育園です。

コメント

little

あたしは登園させないタイプです。
熱が下がっても1日はゆっくりしてから登園させます!😂

• ほのまま

ほのまま

仕事に余裕があるときはうちもそうさせます!が、今月は既にお休みしてたりしてて💦
    熱はなさそうなので起きてきて機嫌等チェックしてから考えます。

• 6月24日
♡︎♥︎♡︎♥︎

保育士をしてますが日中、高熱が出て早退したのに次の日来る子何人もいましたよ😂
え!?大丈夫?とは思いますが親の仕事の関係もあるだろうししょうがないと思ってます😊
私自身、高熱の次の日、登園させた事あります😂

• ほのまま

ほのまま

そうなのですね。休ませた方がいいのは分かってるのですが😅
    起きてきて本人の様子を見ていつも通りなら預けようと思います!

• 6月24日