※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
お仕事

子供の発熱で仕事を休むことが続いており、精神的に疲れています。新しい職場でまだ2ヶ月で、仕事を覚えたばかりなのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

3週連続まともに仕事できてません😭

パート週5、1日4時間ですが
先々週は1日休み、先週も3日休み、今週も2.3日
休まないと行けなくなりそうです。

全部子供が発熱で…2人いるとうつし合う…💦

すみませんすみませんって休むたびに謝って
精神的に疲れました…💦
理解ある職場だとは思うのですが、
まだ入って2ヶ月、やっと仕事覚えたのに…

申し訳ない気持ちでいっぱいです😰
休む連絡するたびにほんとにしんどいです💦


私も主人のように毎日仕事したいなぁ〜
転勤で正社員の会社辞めて、やっとパートで働けると思ったのに…😰はぁ〜
何も気にせず仕事したい〜〜〜

コメント

ちゃーこ

わたしもそうです😱
4月から新しい職場で働かせてもらっていますが、子どもの体調不良で休んでる日の方が多いんじゃないかというくらいお休みしてます💦💦💦

ほんと2人でうつしあいしますよねー😭😭💦わたしはシングルマザーなのでほんとまいってます。。。


すいませんと言いすぎてわたしも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、熱だとあずけられないから休むしかない!と徐々に開き直り始めています。😂笑笑

わたし1人休んだところで回らない職場ではないですし、他にもお子さんがいて働いてる方もいらっしゃるので逆になるときもあるだろうし!と言い聞かせてます!!!

  • みなまま

    みなまま

    お疲れ様です😭
    シングルマザーさんだとちゃーこさんが余計休むしかないですよね💦

    たしかに…もう私もすみませんしか言えなくてなんというか😂
    仕方ないでしよねぇ💦
    回答ありがとうございます🙏🌸

    • 6月23日
パルヒコ

気を使うタイプですか?🙄
私もそのタイプで、表では理解してくれてても心の中では良くは思わないだろうな。って勝手に思い込んでしまいます🤣
なので、甘えさせてもらえてもこちら側からするとすみません!の一言しかないんです😓
いつか調子良い日があれば上司にその気持ちを軽く話してみたら少しはスッキリするかもですね😊
致し方ないことですから🥴✨✨

  • みなまま

    みなまま

    気を使うタイプなんですかねぇ?😅
    どうか分からないですが、めちゃくちゃ同じ気持ちです🤣
    まさにそれ、心の中で『またか…』と思われてるのかな?って思ってしまって💦

    ですよね〜😰すみませんしかないです💦
    すみません、ご迷惑をお掛けします。連呼です😅

    回答ありがとうございます😊

    • 6月23日