※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
家事・料理

洗濯についてアドバイスください🙇主人が工場で働いていて、さいきん職場…

洗濯についてアドバイスください🙇主人が工場で働いていて、さいきん職場がかわって油汚れの匂いが目立つようになりました。一緒に洗濯するのが少しためらわれて。皆様はどうされてますか?予備洗いして一緒に洗う。油汚れ専用の洗剤で別に洗う。また油汚れ専用の洗剤は汚れ落ちますか?一度も使ったことがないので教えてください👍

コメント

may

うちは絶対別で洗ってます😂
油汚れの洗剤、60度のお湯で1〜2時間
つけ置き、取り出して食器用洗剤付けてしばらく放置、もみ洗い、お湯ですすいでから油汚れ専用の洗剤で洗ってます。
うちは洗濯機水しか出ないのでお湯で洗ってから洗濯機です😃
うちの旦那が汚してくる汚れは油汚れ専用の洗剤だけでは落ちないです😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます👍うちの主人は滅茶苦茶汚れてくるわけではないので恐らく、専用の洗剤で洗えば落ちるかなあと思ってます。いちどやってみます。

• 6月23日
さゆあゆ🔰

うちは、旦那の仕事
建設業なんですけど、
子供が産まれる前から
作業着と
家で使うタオルや衣類
基本
分けて洗ってますよ😃

洗濯洗剤は一緒の物使ってます。

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

油汚れの洗濯は私も無いのですが、
    今、調べたら
    普通に
    アタックとか
    3Xなども大丈夫みたいですよ😃

頑固な油汚れの作業着なら
    専用が良いのかも知れないですけども‼️😆

• 6月23日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。👍調べてくださって。その洗剤のことも候補にいれてやり方考えてみますね😍

• 6月24日