※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

息子と同じ誕生日の子の母親が挨拶に反応せず、苦手意識があります。支援センターでも話しかけられず、同じ保育園に転園しても挨拶が返ってこない。感じが悪いです。

保育園で息子と同じ誕生日の子がいるのですが、
その母親が挨拶してもいつも反応がありません。

以前お子さんの肌が綺麗で、
「お子さんお肌綺麗ですね!」と言ったら、
「うちはケアをちゃんとしてるので」と返され、
え?!うちもしてるけど…となり、
それ以降、正直苦手意識はありました。

その後支援センターでちょこちょこ一緒になっても、
ずーっと携帯いじって話しかけられなかったのもあり、
会っても話していなかったのですが、
この4月から相手が転園してきて同じ保育園になりました。

なのに、挨拶も返さない。
なんか感じが悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ誕生日は関係ないとして、、、
親として挨拶しないのはどうかと思いますが、常識として私なら挨拶返ってこなくても今まで通り挨拶はしておきます!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうですよね…
    私も挨拶はしておこうと思います。

    • 6月23日