※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が今住み込みで居てくれてるのですが、割と嫌がらせまがいなことを…

義母が今住み込みで居てくれてるのですが、割と嫌がらせまがいなことを受けておりはっきりいって嫌いです😭
一緒に居るとストレスの為今月末で帰ってもらうのですが「たまに来ていい?」と言われました😭本当は嫌ですが初孫と言うこともあり渋々OKしたのはいいものの毎日来そうで不安です😭

皆さんのたまにはどのくらいの頻度でしょうか…?

コメント

半年に1回とかですね!
居られるとストレスですよね、、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと居るだけでストレスです😭早く、解消したいのに何する訳でもなく何故か居座ってるのも腹立ちます😭

• 6月23日
ガーチ

えー嫌がらせまがいってどんな事ですか?
家が近かったら、毎週末は来ますよね•••

私のたまには、月2かな•••😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那と孫さえ居ればいいから私はそっちのけで娘が大きくなったら3人でご飯いこうねとか目の前で言われたり、自分のことをおばあちゃんじゃなく「お母さんだよー」と娘に言ったり、仕事帰りに買ってきて欲しいものある?と聞かれ2つ欲しいものをお願いするとひとつしか買ってこず「あとは自分で買ってきて、私も娘ちゃん見とくから」と言われたり😞2人目作るなら男じゃないと許さないからと言われ…旦那と並んで歩いてたら真ん中に割り込まれたり😂ドアとかも私が入ろうとするとわざと閉められたり😭同居しているのに何する訳でもなくなぜかまだいます…笑書き出すともっと色々ありますが😭

とりあえず、息子大好きでその息子の娘となると余計可愛いみたいで😭

月2も来られるとノイローゼになりそうです😭

• 6月23日
  • ガーチ

ガーチ

うえぇぇえええぇぇえ😱😱😱
    ヤバい。。ヤバいですね義母!!!
    旦那さんは味方になってくれますか?
    もし溜め込んでたら、今のうちから少しづつでも旦那さんに気持ち共有しておいた方がいいですよ💦💦

うちも2人目の性別指定はありましたが「性別決めるのは男の人の方なんで(精子で決まるって意味)息子さんに言ってください。」って言い切りました。言えちゃう嫁だから少しのストレスで済んでますが•••😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は味方になってくれますが言いすぎると言うか…いつ帰るか聞いてとかあれ言わないで欲しいって言って欲しいとか言いすぎると「悪口言う人やだ」と言われてしまったので今は何も言いません😭

私も言いたいですが、実家県外で旦那の方に来たから良くしてもらってて言い難いです😭

• 6月24日
ダッフィー

うちは、週1で来られました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに来られると鬱になりそうです笑

• 6月23日

うわぁ😭産後まだ日も浅い中、ツラいですね。大丈夫ですか?
似たようなことされたのでお気持ち分かります😭‼️
義母は近くにお住まいなのですか?

うちは他県なので、もう1年半くらいは会っていません🙌(笑)
コロナ禍なので...ある意味助かっています😏

近くでも、まだコロナ、コロナの時代なので会わなくていいくらいですよ!半年に一回だけとか。

義母は旦那さんが居たら嫌がらせしないですよね?
うちはそうでした。
旦那、子ども、私で歩いていたら必ず割り込み私を後ろに歩かせるような素振りをしたり...
お店に入る時は義母がドアを開けてくれているから旦那や子どもが入って私が入ろうとすると義母が入ります(笑)
嫁は自分で開けて入りなさいと言われているかのようで...
これらは旦那が見ていたらやらずに
『ゆのちゃん入りなさい😊』言って義母が最後に入ったりしていましたよ。恐ろしい奴です...

わざとか自覚ないのか最近は
『孫に会いたいからワクチン打つね』連絡があります。
どの口が言ってんだ?思います(笑)😅

嫁をイジメるやつは孫に会う権利ないですよ‼️

1年半も会っていないですが、
孫の写真すら送っていません(笑)
ラインのアイコンも子どもの写真にしたいのですがしていません。
孫を簡単には見せない作戦です(笑)

あまりにも嫌がらせがエスカレートしたら仕返ししてもいいくらいですよ❗
産後まだ大変な中、お身体気をつけてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に鬱病を患っていたので再発しないか本当に不安です😭
    似たような経験の方が居てなんだかほっとしました😭
    義母は車で5分ぐらい近いです…🥲
    実家が他県で結婚してこっちに来たので友達も相談相手もおらず逃げ場がない状態です😭
    コロナワクチンを7月頃に打つのでそのタイミングで帰省しようか悩んでます😭

何度か仕返しも考えたのですがいい時はとても、いい人なのでなかなか笑あと関係は良好に保ちたいんですよね…🥲

• 6月24日

退会ユーザー

私は一人目の時に産後うつ病になり、鬱病の大変さ、苦痛、苦労
    生きている自分が存在していることでさえ、しんどいんですよね。
    二人目の臨月時に義母が他県から来て←断っても来ました。
    自分の着替えなど段ボール3箱の荷物を送って産後も居座りました。
    本当苦痛でした💦
    嫌がらせをされて大嫌いになりました(笑)

旦那が休日でいるときと
    仕事で居ないときの私に対する態度やらの違い...
    見ていないところで意地悪...
    嫁いびりですよね

赤ちゃんのお世話
    【オムツ替えてくれたり】しますか?
    居座っているならしてくれてもいいですよね。
    私の義母は一切しませんでした。
    やろうともせず、ただ
    『可愛い、可愛い』近所の人みたいでした(笑)😅

産後のまだ身体もズタボロの中
    義母の嫌がらせに神経使っている暇なんてないくらいなのに、
    腹が立ちますよね😭

義母のお宅が5分...
    近くなら居座る必要ないですよね😭
    帰りそうにないです?

実家、地元を離れると
    ちょっとした愚痴でさえ
    話せる相手が居なくなりますよね。孤独と戦い、不満もたまり
    悪循環ですよね😭

なんでも大丈夫なんで
    吐いちゃってスッキリしてくださいね😭‼️

リフレッシュをかねて実家に帰省
    ありだと思います!!

関係を良好に、
    お優しい方ですね😭
    我慢ばかりだとストレスがたまるので、旦那さんが理解ある方ならやんわりと義母からされていることを言ってみても良いかも知れないですね!
    ちょっとメンタルやられているからリフレッシュかねて実家に帰省するね❗なんて言ってみたり。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

本当に同じ状況下なんですね😭鬱は二度となりたくないと思えるほど辛かったです🥲

ほんと旦那がいるといい義母なのに居なくなったら豹変するの怖いですよね😭2人っきりに極力なりたくありません。

赤ちゃんのお世話に関しては私がガルガル期のため触られるのも見られるのも名前呼ばれるのも不快のため一切させてません。笑
育児は私にとって苦ではないので私がやりたいです😭
義母は家事を手伝うと言うことで来てくれてますが家事は一切せず私がやってます😭ホントにいる意味がわかりません…😞

まだまだ帰りそうには無いですが旦那が聞いてくれたところ今月末までと言っていたのですが信用なりません😭産後も床上げ終わり次第帰ると言っていたのにまだいるので…。

旦那に相談しても義母へ言ってくれるんですがあまり言いすぎるとやっぱり義母の意地悪を見ていないため「悪口言う人やだ」と言われてしまいました😭

鬱も産後鬱も気分の度合いなどは一緒だと思っているので...
本当苦しいですよね😓

私は義母に産後鬱になる気持ちが分からない
私はなったことがないから分からないと言われました(笑)
これ嫁に言うって家族と思ってない他人の証拠ですよね👊

旦那が居るのと居ないのでは
顔つき?表情も違いませんか?
敏感になっているせいか、
二重人格なのか?思うくらいでしたよ💦

それありますね❗
ガルガルな上、
嫌がらせをされてガルガル通り越しそうですよね😭
触られるの嫌でしたね、抱っこなんて嫁に意地悪するのにさせてたまるか!ですよね
そ~ゆう時だけ都合良くされたら腹が立ちますもんね。
うわ😰同じです(笑)
身の回りの世話をしたりサポートと言って来ておいて!
お客さん状態でしたからね💦
『薬飲むからお水ちょうだい』
生活費くれますか?
好き放題され必ずお風呂は一番風呂でした👊
生活費をくれなかったので赤字でした。

床上げ全く休養できていないですよね😭
身体などは、大丈夫ですか?
本当実家に帰省して身体休めたり義母の存在を消して楽してほしいです😓

あ~やはりそうですよね💦
意地悪されている現場を見ていないから強く言えないだろうし
むしろ少し義母、やはり母親の味方若干しますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は義母から「もう娘なんだから!」と言われますが正直旦那と結婚しただけで義実家とは家族になったつもりは無く他人感が拭えません😭

ほんと!二重人格ですヤツらは…笑

生活費は一切いただいておらず、こちらも赤字です😭お風呂は沸かしていないのであれですが、細かいですが水とか出しっぱなしにされるとイラッとします笑

床上げ中も休息はできず、ストレスで母乳も出なくなり余計に義母が大嫌いになりました。

旦那に相談したところ9月に実家に帰ることになりましたが義実家も着いてきます😭なんの意味もない…笑私は11月頃までの滞在ですが義実家らは3日ほどで帰るようでそれだけだもほっとします😭
    主様もあまりやすめていなさそうなので心配です😭お身体には気をつけてください😭

• 6月25日