※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを病院に連れて行きたい時、保育園で預かってもらえず、会社内で休んで預けるとバレるか心配。バレた経験の話も聞きたい。要予約。

病院に行きたい時、子どもはどうしていますか?
旦那は仕事、実家や義実家にも頼れないので保育園で見てもらえませんかと聞いたら仕事以外では預かれませんと言われました…(本来は見てもらっている時間内でも)
予約できるところを探して行くしかないですよね…?

会社内緒で休んで預けて行ったらバレますかね😭
それでバレた方の話も聞きたいです💦

コメント

のん

いつも預けてる時間内でもダメなんですか😭?
緊急連絡先は携帯にしてるんですか🥺?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間内でも仕事じゃないからダメらしいです…
    緊急連絡先はケータイにしていますが、先日まずは会社にしますって言っていました😭
    それを変更してもらえばいいんですかね😩

    • 6月23日
  • のん

    のん

    職場になっているのなら万が一病院受診中に職場に掛けられたら困りますもんね😭💦
    普段仕事終わったらまっすぐお迎えに行ってるんですか🥲?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    会社で誤魔化してくれたらありがたいんですけどね😳笑
    普段も仕事終わったらまっすぐお迎え行っています!
    何せ時間にうるさいところなので😭😭

    • 6月23日
  • のん

    のん

    誤魔化してくれそうなら誤魔化してもらいたいですね😂
    じゃあ病院行くとしたら仕事早上がりするか休んで行くしかないんですね…🥲
    やっぱり緊急連絡先を携帯にするしかないですかね😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それなら助かりますよね😂
    早上がりとか休むとか言うとなら預けないで家で見てって言われるので仕事中抜けするか内緒で行くかしかないんですよね💦
    緊急連絡先ケータイにしてもらえるか確認してみます!

    • 6月23日
rara

病気で病院に行きたいなら仕方ないと思いますけどね…
私は平日有休のとき保育園預けて出かけてますよ(^^)
結構たくさんしてますがバレてません!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院なら…と思ったんですがダメでした🙅‍♀️
    こんな時期だし、ぐずるので困ります💦
    バレていないんですね!!笑
    連絡先はご自身のケータイにしていますか?

    • 6月23日
  • rara

    rara

    コロナもあり子供同伴はちょっと気が引けますよね😭
    ケータイにしてます!
    私も前の保育園は病院NGでしたが、仕事の研修に行ってるのでケータイに電話してくださいと嘘ついてました♡

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦

    なるほど!!
    それいいかもしれません😂
    使わせてください😂笑

    • 6月23日
deleted user

平日休みの時に行ったり、残業ですって言い張って延長したりしてます😅
保育士やってる友達は、お母さん休みだといつもと雰囲気違うから分かるって言ってましたけど、何も言われなきゃいいやーと思って預けてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれしかないですよね😩
    はじめてのママリさんの通わせている保育園もうちと同じ感じですか?
    確かに、出かける時メイクしたりそわそわしたりしてますもんね😅笑

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの日は子供と一緒にいてあげてください、仕事が終わったらすぐむかえにきて下さいって言われます😅
    でも休みは休みだし土日もあるので、結構無視してること多いです😣

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと一緒です!!
    一緒に居たくない訳じゃなくて最低でも病院や具合の悪い時くらいは見てほしいですよね…
    結構皆さん預けていて安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
青りんご🍏

それなら、市の一時保育を利用します、ファミサポを利用します、って言ってみてください。うちの保育園は、保育園に通っていたら一時保育は利用できない事になっているので、通院でも預かってもらえます。

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    一時保育にお願いしてください、と言われれば、そうします🙂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのようなシステムがあるのですね!
    うちの市でもそうなのか確認してみます!

    • 6月23日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    以前それで市役所と保育園にクレーム入れたらその後は仕事以外でも預けてもらえるようになりました💦一時保育もファミサポも利用出来ないんですけど💢って

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改善されて良かったですね😆
    そういう施設があっても使えないじゃ何の意味もないですもんね😩
    明日早速市役所に電話してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月23日
はじめてのままり

平日は、2回くらい休みがありますが
その内1回だけ休みの日は、預けてます!
休みって事は、伝えてないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保育園は休みの日は自宅保育推奨ですか?

    • 6月23日