※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃろすけ
妊娠・出産

腰が痛くて寝返りが辛いです。症状は日にち薬で治りますか?快眠できず困っています。

出産6日目です。仰向けで寝ていると腰が痛くなってきて、寝返りを打とうにも腰が痛く動けません。
寝ながらお尻や脚を持ち上げるような姿勢も、腰が痛くて無理です。同じような症状の方、これは日にち薬で治りますか?
赤ちゃんが泣いていても起き上がるのに時間がかかりますし、ずっとこれだと快眠できず困っています(>_<)

コメント

くるちゃん*

2人目出産後そんな感じでした!
どうにもこうにも痛くて辛かったですがだんだん治りました(*´罒`*)
1ヵ月検診の時にはすっかり治って元通りでした!

• しゃろすけ

しゃろすけ

だんだん治るという言葉に安心しました(>_<) 左向きだと大丈夫なのですが、右向きや仰向け、そこからの左向きがとにかく痛くて、何だこれは…という感じです(>_<)骨盤の歪みとかですよね(>_<)
    もうしばらく様子見てみます(>_<)ありがとうございます!!!

• 9月13日

私は今1ヶ月ですが全く治ってないです…(꒦ິ⌑꒦ີ)
湿布を貼って耐えるしかないと言われてしまったので、湿布を貼って仰向けに寝ないように気をつけています( •́ㅿ•̀ )
回答ではなくてすみません…
産後ギックリ腰になる方がいるようなので気をつけてください:;(∩´﹏`∩);:

• しゃろすけ

しゃろすけ

1ヶ月でも治らないこともあるんですね(>_<)この痛みが続くなんて、眠るのが辛いですよね(>_<)
    ぎっくり腰、確かに仰向けから動く時無理をするとグキッと音が出そうな、そういう痛みです(>_<)無理禁物ですね…

• 9月13日

退会ユーザー

仰向けでつい寝てしまうので、起き上がる時が恐ろしいです…
    1人目の時はこんなことなかったので、恐らく人によって違うと思います:;(∩´﹏`∩);:
    あと、骨盤矯正のガードルやベルトを巻くのもいいと言われましたよ!これじゃ産褥体操も辛いですよね…
    治ると信じて、使えるものはなんでも使いながら耐えましょう!(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月13日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

骨盤ベルトを買うことにしました(>_<)しばらく辛いですが、治ることを信じて耐えます(>_<)

• 9月13日
mi.s

私も腰痛がひどかったです!
痛み止めをもらって飲んでいましたがあまり効かず😅時間とともに良くなるので辛抱するしかないかもです😅

• しゃろすけ

しゃろすけ

時間が解決してくれるんですね(>_<) 入院時は、周りのママさんに聞いても、まぁ起き上がるのは少し辛いねーという程度だったので、不安でした(>_<)
    骨盤矯正も今はまだまだ行ける状態でもなく寝て起きて授乳の繰り返しなので(>_<)
    早く治る事を祈ります(>_<)

• 9月13日