※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
妊娠・出産

11週目でつわりが戻り、仕事に戻れるか不安。出血はなくなったが、病院からの診断書はない。つわりがひどい方、休暇取得した経験ありますか?職場は無理せず休める雰囲気。

11w入ってつわり良くなってきたかも✨と
思ったのに今日11w3dめっちゃ気持ちが悪いです😱
1日ずっーと泣
心が折れそう…泣 
6wぐらいから出血あって仕事休んでました。
昨日の検診で出血残ってなさそうだね。と診察受けて
来週から仕事復帰しようと思ってましたが、
つわりが復活してこの気持ち悪さで仕事ができるか…😭💦 
病院からの診断書はもう出てませんがつわりがひどい方
きつかった方、お仕事お休み頂けましたか?💦
職場自体、休みも取りやすく無理しないでと言って頂けるとは思いますが💦なんだか気まずくて💦

コメント

a

4月からつわりで休んでます〜!
行きたいのは山々なんですが気持ち悪くて行けそうにないので行ってないです💦
上司が最悪そのまま産休入っても大丈夫だし、仕事来るなら体調本当に大丈夫な時にして!言われてるので😵

  • ちびっこママ

    ちびっこママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4月からですか〜😭💦きついですね😱💦ずっとつわりひどいですか?💦落ち着く日はありますか?💦

    • 6月23日
  • a

    a

    私の場合吐けないので(嘔吐恐怖症)気持ち悪いのがずっとって感じです💧入院してた時よりはマシですがご飯がほんとんど食べられないしフラフラしてしまうので復帰はまだ出来なそうです😣
    落ち着く日稀にありますよ!

    • 6月23日
  • ちびっこママ

    ちびっこママ

    一緒な感じです😭💦
    最近、いい感じだったのに今日最悪でメンタルやられました泣
    仕事が保育士なので子どもの食事や排泄などのお世話、もしかしたら嘔吐の処理とか今絶対無理😱と想像しただけで気持ち悪さが…💦

    • 6月23日
  • a

    a

    波ありますからね😵いい感じからの最悪はほんとキツいですよね💧
    保育士大変ですよね😵私も介護士なので食事排泄嘔吐処理あります😫😫今は絶対ムリです😂😂

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

仕事は代わりがいるけど
赤ちゃんの代わりはいないよ!
と周りから言って頂き
甘えて休ませてもらってます🥺

  • ちびっこママ

    ちびっこママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに〜😭💕
    なんて優しいお言葉♡
    情緒不安定だからか
    なんだか泣きそうです🥺❤️

    • 6月23日