※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

長男が赤ちゃん返りでおもらし続き、何をしても改善せず困っています。何かアドバイスありますか?

小学3年生の長男です。

次男が産まれた時小学1年生で赤ちゃん返りが始まって以来おもらしが治りません😭おしっこもうんちもです
うんちは週1でおしっこに関しては毎日漏らしてます。
何度叱っても優しく言ってもほっといてもダメです。
もうどうすればいいでしょうか😢

コメント

ゆいx

赤ちゃん返りとわかっているなら私ならほっておきます😅

本人もいつまでもそのままじゃないだろうし、いつか恥を知り学ぶと思いますので…。

言ってだめなら一歩さがって放置プレイですね…。

あと、小学校行くとトイレが混み合い、時間時間で行かせられゆっくり出来ないと聞きますので…。

しばらく担任の先生に声掛けをしてもらうもありだと思います😣💦

自宅では放置プレイ、学校ではトイレに行くように先生にうながしてもらうはいかがですか?💦

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます☺️

言葉足らずでしたごめんなさい💦下の子が産まれた時は赤ちゃん返りだったんですが今はトイレに行くのがめんどくさいからおもらしをしてるらしいんです😢
    あたしもいつかはって思ってたんですがもう2年もこのままの状態なので流石にと思って😭

• 6月23日
ママリ

お漏らししなかったら寝る前にシールを貼って、10日毎日できたら(この辺りはお子さんと決めて)ご褒美!
的な感じで始めるのはどうでしょうか?
あとは、アドベントカレンダーみたいに、毎日お漏らししなかったらココを開けて、好きなものが入ってるとか、、、
悩みますね😢

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます☺️

途中で送ってしまいました💦

2年生の時にご褒美シール試したんですが3.4日目でおもらししてなぜか逆ギレをしていて喧嘩になってしまい辞めたんです😭凄く反抗する子なのであたしももう諦めてしまって…
    もう一度ご褒美シール試してみます🥺

• 6月23日