※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、体重増加が多いため母乳のみに切り替えられました。授乳は頻繁で、1回の授乳で50-60しか飲めない状況です。母乳外来での授乳量は増えましたが、完母が続けられるか不安です。

生後1ヶ月の子がいます。
 
母乳+60ミルクでしたが
あまりに体重増えすぎで
ミルクやめて母乳だけと
言われました.

スケールではかると50-60
しか飲めてません.
15分くらいで,
助産師さんも知ってますが
母乳だけでと言われました。
かなり頻回です。
1かいに50.60しか飲めてないため。
こんな私でも完母続けられるのでしょうか
今日母乳外来
いって20分間で60でした
追加で20分したら110くらいでした
1回授乳に40分って、、、、

完母いけそうかなぁ、

コメント

ゆここ

追加で20分で110飲めてたんですよね??新生児の時はうちの子たち40分とか普通に飲ませてましたよ😅完母です⭐️

  • みなゆ

    みなゆ

    そんな長時間すごいですね😭

    • 6月23日
  • ゆここ

    ゆここ

    1人目もそんな感じだったので全然苦ではなかったですが😅
    ミルク作って哺乳瓶消毒する方が面倒だったので😅

    授乳回数は7回くらいでした⭐️
    夜も寝てくれてたので全然平気でした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    • 6月23日
なっぴ

月齢が低いうちは吸わせれば吸わせるほど新たに母乳作られるので、徐々に飲める量も増えてくると思います!
逆にミルク足してたら今以上増えないかなと💦

それくらいの頃は昼夜関係なく1.2時間に一回の授乳でしんどかったので気持ち分かります🥺完全にやめるのはしんどいと思うので寝る前だけこっそりミルク足すとかしても全然いいかと😊