※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事の愚痴や悪口をグループLINEで書かれている状況。他の人は悪口を受け流してくれている。放っておくしかないでしょうか。

皆さんならどうしますか?

一部のパートさんとお局さんがグループLINEか何かで、仕事の愚痴や不満、あとおそらく私の悪口を書いてます💦

事の発端は私がお局のおばさまに嫌われる事になり、(この方は早とちりなので私が言った事を勝手に悪く受け取り、被害者妄想で怒り出しました💧他の人もたくさん聞いていましたが、そんな風に捉えたのはそのお局さんだけです😓)そしていつも愚痴ばっかりのパートさん2人に伝え、その3人がグチグチ言っているという状況です💦

LINEについては読みようがないですが、悪口言われてるのは聞こえてるから分かります😭

他の人はその3人から悪口吹き込まれてもさらっと受け流してくれて、私にも変わりなく接してくれます😭

ほっとくしかないですかね?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

ほっとくしかないかと笑
変にかかわっても余計悪口言われるだけですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。悪口聞こえてない体で分け隔てなく今まで通り自然に対応するしかないですよね😣

    • 6月23日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

他の人が変わりなく接してくれるならほっといた方がいいかもしれないです!

それか相談できそうなら上司に相談するか
直接言うてきたらどうですかってお局さんに言うかですかね☺️

理解力ないおばさんって本当に
めんどくさいですよね🤣!
わたしも元職場にいました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方は変わりなくみんな優しいです🍀
    直接は言えませんね😭
    自分で勝手に悪く捉える癖があって、私だけじゃなくて他の店の方の言い方にも一方的に怒ったりしてて面倒臭いです💦💦

    • 6月23日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    でしたらほっとく方がいいと思います☺️👍

    似たような奴が元職場に居たのでめちゃくちゃわかります…!
    自分で勝手に解釈するの
    本当にどうにかしてほしいですよね🤣
    ない頭で悪い風にしか考えられないんですよね、そういう人って…

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どこにでもこういうおばさんっているんですね😭
    わかっていただけて救われます🙏
    本当厄介ですよね💧
    勝手に誤解してわーわー言われて😵
    私たちの方が被害者ですよね💦

    • 6月23日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    ほんまにママリさんのお話聞いて何処にでもおるんやって思いました🤣!

    厄介すぎますよね!
    幼稚園の子に話すより噛み砕いて話しても理解せえへんし
    もう恥かくから家から出てくんなって思ってました(笑)

    無視が1番ですね🤣👍👍👍

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当です!子供でも理解できること誤解してきます😥
    どう説明したらいいかこちらも考えたりめちゃくちゃ気を遣いますよね💧
    本当に家にいてほしいです!
    あなたがいなくても会社は回りますって言いたいです笑
    ありがとうございます✨
    無視しときます🙌

    • 6月23日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    めちゃくちゃわかります(笑)
    誤解生まないように必死でした🤣
    元々HSPで言葉選びながら喋るタイプなのにそれ以上に頭使って本当に疲れてました🤣


    本当にそれです!!!!!
    そういう人に限って自分は社会に必要やと思ってて
    なかなか仕事辞めないので困りますよね🤣!!

    腹立つこともあると思いますが、ママリさんは間違ってないので堂々としててくださいね💕

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も気にしいなので、そんな嫌味とか絶対言わないのに勘違いされて、気を付けて話してるのに理解してもらえないってなんなんだろうって思いました😂

    めちゃくちゃわかります!!
    なぜか自分仕事できるって思ってますよね💦
    本当面倒です😩
    分かっていただけて嬉しいです💕
    お忙しいのにありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月23日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    こちらこそお話出来て嬉しかったです☺️!

    グッドアンサーまで
    ありがとうございました💕

    • 6月23日
deleted user

ほっときますね〜笑
でもあまりにも耳障りだったら直接お局さんに
さっきから聞こえてますが、直接言ってもらって大丈夫ですよ〜笑
って言いますね。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃかっこいいです✨✨
    私も言える勇気があれば…😭

    • 6月23日
涼まま*

前の職場で同じ感じでした。
突然、局と周りの方から冷たくされ嫌われました。
気にしない!仕事!!と割り切ってましたが…体の不調となんで私が我慢しなきゃいけないのかモヤモヤして、辞める選択にしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    酷いですね…何でそうやって人を追い込む人がいるんでしょうね😭
    理解に苦しみます💦
    辛かったですね😔

    • 6月23日