※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐤
妊娠・出産

里帰り出産の際、旦那さんの訪問頻度について質問です。出産前は2週間に1回くらい会いに行く予定だが、産後はどのくらい来てくれるか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

近場で里帰り出産された方に質問です。
今住んでるところの1時間くらいの場所に実家があり(電車1本)実家の近くの産院で産む為、予定日から1ヶ月前に実家に帰る予定で、産まれてからは1ヶ月ほどお世話になろうと思っています。
そこで質問です。
①この産まれるまでの期間、旦那さんはどのくらいの頻度で来てくれましたか?
②産まれたら旦那さんはどのくらいの頻度で来てくれましたか?
コロナ禍で、立ち会い出産🆖なので心細い気持ちもあります。
うちの旦那は2週間に1回くらい会いに行くと言っていて、出産前はそのくらいでも良いかなと思うのですが、産後はどうなんだろう?と疑問に思い皆さんのご意見お聞きしたいです!

コメント

MAMA♡

実家まで車で40分です🚗
①わたしは1人目ギリギリで里帰りして里帰りした2日後に出産だったので、里帰りして出産までの2日間は会っていません!
②休みの度、次の日現場(職人なので)が遠くなければその前の日に実家に泊まりにきたりしてましたー!なので結構来てくれてました!

  • はじめてのママリ🐤

    はじめてのママリ🐤

    結構来てくれると安心しますよね😮‍💨そもそも駅から実家が車で10分なのですが、
    うちは泊まりもあまり乗り気じゃなかったです💦

    • 6月24日
メル

電車で1時間、車だと40分のところに実家があり、里帰りしました♪(私は産むのは今の家の近くで、退院の時に実家に移動しました)
なので、②だけの回答になりますが、
仕事が休みの日曜日に毎週来てくれてました♪
あと、2週間検診で病院に行かないといけない日も来るまで送り迎えしてくれました♡
それと、急遽お仕事が休みになった日もあったので、1ヶ月間で計6回くらいですかね(●'w'●)
私は2週間に1回とかでも良かったですが、旦那が娘に会いたかったみたいです笑

  • はじめてのママリ🐤

    はじめてのママリ🐤

    結構来てくれてますね☺️
    私達は車がないので送り迎えなどは私の父にお願いする形で、そこが旦那は申し訳ないと思ってるみたいです💦

    • 6月24日