※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

第二子妊娠中で、ママ友を作る気はない。幼稚園で自然にできたらいいと考えている。支援センターは遠くて行けず、家族以外とほとんど会っていない。今の気楽な感じが好きだが、子どもがいるところにもっと行くべきか悩んでいる。

第二子妊娠中(7ヶ月)です。上の子が1歳5ヶ月になります。お散歩や家族で遊ぶのは好きなのですが、そこまでママ友も作る気が今はありません。幼稚園から入れるつもりなのですが、幼稚園で自然とできたらいいかなと思っています。児童館へはたまに行きますが、児童館なのでママさん方と話すこともなく、ご挨拶程度です。
支援センターは遠くで妊娠中なのもありなかなか行けていません。第一子が1歳まではよく行っていました。

私みたいな考えの方、ほとんど家族以外と会ってないよという方いますか?😭
個人的には今の感じが気楽で、第二子が生まれたらまた変わるかな〜と思うのですが、子どもがいるところにもっと行くべき?とも思ってしまいます。

コメント

マヨ

私もそんな感じですよ!
支援センターもほとんど行かないし公園でたまに同じくらいのこと遊ぶ程度です😅
転勤族なのでママ友作る意味もないかなと思ってます笑
まだお友達に興味がある歳でもないし、弟にすらほとんど興味無いし(笑)来年には保育園入れるのでそれまではのんびりあそんでたらいいかなと思います。

• マリ

マリ

同じ方がいて安心しました😭
    外の空気を吸うとかお散歩は気分転換になるかなと思うのですが、まだ友達とかわからないかもですよね🤔我が家ものんびりしようかなと思います。

• 6月23日
𝚗 ☁️

そんな感じです🙆🏻‍♀️
ママ友も面倒臭いが勝っちゃうのでなるべく作らないでいいかなって思ってます😂
友達の子にも興味ないですし😂

はじめてのママリ🔰

私もあまり積極的にママ友は作ってません。
LINEを教えたのも何かの話題のついでだし、児童館で顔見知りのママはいますし普通に世間話もしますが、無理に作るものでもないと思っているためです。
第二子は生後六ヶ月くらいでコロナ禍に入りまして、今の方が全く人に会いません。
上の子も幼稚園に入りましたが、幼稚園のイベントが大変少なく、幼稚園にすらほとんど行ってないので、ママ友らしき人もこれといっていません。
かといって、クラスLINEはあるので緊急連絡にも不便せず…。
これはこれで大変気楽です。子供たちはお友達と降園後に遊べないので不満もあるかもしれませんが、親として不満はそれほどないです。