※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

RSは熱がない場合もありますか?保育園に通わせるべきか悩んでいます。鼻水だけで熱がない場合、受診しないでしょうか?保育園での対応についてアドバイスをください。

RSって熱でないパターンもありますか?
登園禁止でしたっけ?

月曜日からクラスに2人RSがでたのですが、上の娘が今日から鼻水が出ます。
熱は高くても36.9℃なのですが、RSって鼻水だけパターンもありますか?熱でなくて鼻水だけだとひどくない限り受診しないから診断されないですよね?

保育園休ませたほうがいいのかな😞?
保育園休ませても元気過ぎて寝てないし、下の子との接触を避けたいので熱でない限り通わせたいのですがダメなんですかね?
園ではきちんとマスクきちんとできていると先生は言っていましたが…

コメント

mini

上の子のRSが下の子に移りましたが、下の子は熱が出ませんでした😊でもすごい鼻水で、鼻水が流れ込んで咳もしてました。

熱が出る子が半分、出ない子が半分、出ない子のうちさらに半分は鼻水の症状も軽くて軽い風邪と思われて終わるって小児科で言ってました😌

りんご

RSは大きくなれば鼻風邪ですむようになりますよ!
なので、ある程度年齢いくと小児科に行ってもわざわざRSの検査をされることはありません(^ ^)
ただ下のお子さんがうつると重症化しやすいですし気をつけないとですね…😭