※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に食べ物をあげることに困っています。下の子が真似して自分で食べるようになり、上の子も食べ物をあげてしまいます。目を離せない状況で、どう対応すべきか悩んでいます。

上の子が下の子に食べ物をあげるのってあるあるですか?😂
2歳の子が9ヶ月の弟にアイスやらイチゴやらジュースやらめちゃくちゃあげるので困ってます💦
離乳食を始めてから真似したがるようになり下の子が最近自分で掴み食べをするようになり上の子がかわいい〜と何かと自分が食べてるものをあげます💦
目を配っているつもりですが0にはできなくて💦
まあでも上の子も考えているのか柔らかい食べ物だったりと選んでいるみたいですが叱るのも違うなぁ〜と思うし、皆さんどうされていますか?💦

コメント

さらい

離乳食あげるのを、上の子の仕事にしてました


なので、そのときしかやってないです。うちは。

せな

うちの上の子もあげようとしますよ😊
ママとおんなじことがしたい、お世話したい!って気持ちが強いみたいです😊

あげてもいいけど、ママに必ず聞いてからねと約束させてます😊