※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

転勤族の妻が子連れで新たな地で楽しくやるコツや心構えを知りたいです。仕事復帰は1歳過ぎてからの予定です。

転勤族の妻について
2.3年に一度の転勤があり、両実家とも離れます
子供が生まれる前も転勤があり、環境・仕事共に慣れるまで3ヶ月くらいは辛さもありましたが、見知らぬ土地での新しい生活に慣れてくると居心地良く今度は離れがたくなります😌🌈
生後4ヶ月で転勤になりそうです
子連れで新たな地で楽しくやるコツや心構えなど
先輩ママさんのお話ききたいです🥰❣️
仕事復帰は1歳過ぎてからの予定です✨

コメント

のん

転勤族です😊
子どもが居ての県外転勤を今年の3月に初めてしました😂
結構大変でした🤣💦

• とまちゃん

とまちゃん

県外だと土地勘に慣れるのも大変ですよね😅💦

• 6月23日

生後2ヶ月で転勤でした😱
ガッカリさせるような話だったらごめんなさい…
地域にもよると思うんですが、今コロナのせいでいろんなイベントや子育てサークルの活動も全部中止で全然知り合いができないまま3ヶ月が経ちました😢検診も少しはお話できるかもしれませんがこれまたコロナの関係で簡易化されてたり間隔が空いていたり…
私もこれからコロナが収束したら充実させたいなと思ってます😂

• とまちゃん

とまちゃん

分かります😭💦なにからなにまでコロナで中止ですよね😣😣検診で私も話しかけたいけど、相手からしたら迷惑かな..とか考えて寂しいですよね😢🥲

• 6月23日
はじめてのママリ

私も転勤族の妻です🙋‍♀️
子供が動くようになるまではその土地の観光地や行楽地に行ったり、B級グルメや有名な食べ物食べたりしてました😊
歩くようになると県内の大きな公園や遊び場、水族館や牧場等に行くようになりました!まだまだ沢山行ったことないところがあるので、仕事が休みの日はどこに連れて行くか考えるのが毎回楽しみです😊
転勤スパンが半年〜2年と短いので、夫婦ともに会社のお金で全国を旅行してる感覚でいます😁

• とまちゃん

とまちゃん

半年で転勤は早いですね😲💦転勤でしかいけない新しい土地を楽しみたいですね😌✨コロナ収まって色々探索したいなぁ☺️🍀🌈

• 6月23日