※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

幼稚園でRSが流行中。子供は咳あり。病院行ってもRS検査は不要。咳が残っているが明日登園させるべきか悩んでいる。

幼稚園でRSが流行しており、幼稚園で咳鼻水の症状がある園児はこれから帰宅させます。と先週連絡がありました。
金曜日に咳の症状があったので病院を受診しましたが、RSの検査をする必要もないので幼稚園にそのように伝えて大丈夫です。と言われました。
月曜日には元気に登園したのですが、昨日熱が出てしまい、また別な病院に受診しました。
今日の朝は解熱したのですが、咳が気になり、今日もお休みさせました。
明日登園させるかどうか迷っています。
皆さんなら登園させますか?
咳だけ残ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も先週そうでしたが完全に治るまで休ませたので休ませます☆
咳だけで元気でしたが☆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    咳が酷くなったので今日病院に行ったところやはりRSでした🥲
    なので今週いっぱい休ませてゆっくりさせようと思います🥲

• 6月24日