※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
お仕事

ネイルを趣味で楽しんでいる方への質問です。自宅で資格取得や販売について教えて欲しいです。販売アプリも教えてください。

ネイルを自宅や仕事や趣味でしてる方いますか?
今ネイルを趣味でして作ったりもしています。(痛ネイルやシンプルや流行り物)

なるべく安く資格を考えていますが、子供がいるので、学校は難しいと考えていて、皆さんは、独学や技術はもちろんだと思いますが、通信や学校で資格取りましたか?
自宅で資格を取られた方いますか?

また、販売するにあたって、資格がある方がいいとは思いますが、ない場合でも販売出来ますか?
また販売する場合のアプリ(例えば、メルカリ、ヤフオクなど)おすすめがあれば教えて欲しいです。

コメント

私も趣味でセルフネイルしてて、将来的には通信で資格取ろうと思ってます。
ネイルは、資格がなくても販売できるし、お客さんにネイルをしてお金を頂くことも良いみたいです!

• 3児のマリー

3児のマリー

資格無しでもお客さんにネイルをしてお金をいただく事も良いんですか?
    また、♥♡さんは、販売とかしてる方ですか?

• 6月23日