※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は、自己満足の出産レポートを共有したいと思っています。2021年6月21日に3005gの男の子を出産し、出産の経過や苦労を詳細に語っています。出産は9時間かかり、吸引分娩になるなど思いがけない展開もあったが、赤ちゃんの健康で安心している様子です。出産後の体調や辛さについても言及しています。

ただの自己満出産レポ😢
2021年6月21日
41w0d 17時54分3005g男の子


6月19日
ラミナリア、ダイラパン
6月20日
ラミナリア、ダイラパン
6月21日
9時半過ぎ
子宮口5センチから促進剤スタート
おしるしあり
お昼前の内診で子宮口柔らかくはなってるけど5センチのまま変わらず
午後の内診でも5センチのまま進まなくて刺激した方が進むから〜ってめちゃめちゃグリグリされて
14時半破水。
全破水したからこれからどんどん痛くなるよって言われて絶望
痛みに耐えて耐えて16時45分子宮口全開
その辺から陣痛の度にいきたみたい感じがしてくる
助産師さんにおしりの穴おさえてもらって何とか耐えた
ここからは痛みと2日間くらい寝れてなかったのもありあんまり記憶ない😢
おしりの穴に力入れていいよって言われて力入れても赤ちゃん中々降りてこなくてエコーで確認したら向きが横向きになってて急遽吸引分娩に
17時54分誕生
促進剤入れてからだと9時間くらいの安産とは言えないお産だったし、エコーでずっと小さめと言われてて不安だったけどまさかの3000gあって安心😢

子宮頸管が避けたり出血量が1700あって点滴のせいで熱出たり会陰切開の傷痛すぎるし足浮腫むし産後も大変だけどママがんばります🤰🏻

コメント

ひよこママ

おつかれさまでしたー。

わたしもラミナリアの促進剤でした。
本当に辛いですよね😂

わたしは促進剤入れてから30時間以上3分間隔になって25時間30分かかりましたが
安産だったねー。っていわれて、安産とは、、??ってなりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに辛いとは思ってもいませんでしたね。。

    25時間?!??!間違いなく安産ではない、、、壮絶でしたね😢😢

    • 6月23日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    そうですよね😅
    陣痛きてないときは、拷問ってこういうことかー。っておもってました、、笑

    促進剤1日目は終わって2日目またやるってなったんですけど、
    もう恐怖で恐怖で朝から震えました

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの痛みに2日はほんとに辛いですね、、、
    多分人生の中で陣痛より痛いものはないですね( ; ; )

    • 6月23日