※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

2歳の男の子がおもちゃを投げたり、わざと物を落としたりして困っています。注意しても聞かず、自分も辛くなりました。同じような経験の方、対処法を教えてください。

2歳の男の子です
最近おもちゃを投げたりわざと机からものを落としたり犬に向かってものを投げたりします。
保育園に行っていないので人に投げたら痛いからダメだよ?や、おもちゃが悲しんでるよ?など教えているんですが笑ってまったく聞きません。
旦那に気持ちは分かるけど怒りすぎないんだよ?と言われ我慢しているんですがあまりにも聞かなすぎて自分が泣けてきました、、
皆さんどのようにしていますか?

コメント

はな

何回か優しく伝えますが、あまりにもひどいときはガツン!といいます。怒らない育児とか無理です😂😂(笑)
おもちゃ投げるんだっけー??って問いかける感じで最近は駄目なコトはしなくなりましたよー。会話ができる、理解できてきたら収まってきました🤲

最初は言葉で伝えますが普通にぶちギレますよ😂?
やってはダメなことたまーにやりますが多分、私が怖いからかすぐ辞めます😂😂
どんくらい怖いかは想像して下さい🤪笑
怒ったあとは
ごめんねー。って謝ってきたらママも怖くてごめんねとか
謝らなくてもギューってして。って言ったら反省してるんだなって思っておもいきり抱きしめてます😂

自論ですが、怒ってもアフターフォローちゃんとすればOKだと思います!