※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

私は20代なのですが、コロナワクチンを受けて副作用が出たり死亡例があ…

私は20代なのですが、
コロナワクチンを受けて副作用が出たり
死亡例があるのなら、
受けない方がいいのではないかと思っています。

ですが今日ニュースで
若い人の接種が伸び悩んでいる、
意識が低い、早く受けてほしい
などと政府が言っており
多分受けない人って私のように
色々考えて判断していて、
周りにうつしてもいいやとか
思ってる人はほとんどいないと思うんです。

周りよりも自分の健康のことを考えるのは
そんなにいけないこと?と
モヤっとしてしまいました。

謎のワクチン受けるのが当たり前みたいに
なっていますが、
未だにどのような効果があって
どのくらいの期間効いて
副作用がどういったものなのかが
あまり詳しくわかりません。

みなさんは、受けたい派ですか?
保留派ですか?
  

コメント

deleted user

コロナにかかっても死亡したり後遺症が残ったりひてる人はたくさんいるんけだし、結局どっちにしても不安なら私は受けた方が良い!と思ってます

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ワクチンで副作用が出たり死亡している、そして半年後、1年後もしかしたらもっと死亡率などが上がるかもしれない、
    コロナの重症化は高齢の方に多いことはわかっていますが、ワクチンの副作用や死亡率は若い世代にも多いということも含めて今接種したいとお考えですか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナ、若い世代でも重症化したり死亡したりはありますし、ワクチンの副反応等だけを見るのも違うかなと思います。
    なにより息子がこれから大きくなっていくのにこのままの世の中で成長していくのは可哀想過ぎますし。
    ワクチン打つ事で世の中が良い方向に変わっていく可能性があるなら私は打ちたいです。
    もちろん考え方は人それぞれなので打つ人打たない人それぞれ選んでどっちかを批判することもしないです。

    • 6月23日
  • ママ

    ママ

    コロナ陽性者数に対する死亡者数の割合はほぼ0です。この何年間で数人亡くなったかどうかなのに、ワクチン接種が始まって1ヶ月〜2ヶ月で既に若い人が何人も亡くなっています。
    それを政府は全然公表していません。
    ワクチンの副作用を見たくなくても見てしまいますよね。

    ワクチンを打って良い方向にいけばいいのですが、悪い方向にいくかもしれません。

    私も日本が良い方向に進むために自分なりに色々考えて判断したいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、
    政府が公表していないことをご存知なのはどうしてですか🤔?
    それが不思議でたまりません🤔
    その情報は正確ですか?どこかネットの記事に書かれてたのですか?
    根拠はありますか?
    政府の人間ですとおっしゃる以外に納得できないのですが🤔

    • 7月18日
いちご

医療従事者なのでほぼ強制ほ実験台でしたね(笑)
断る術はなかったです😅
人によって価値観は違うし、受けないことを否定するつもりもないし、推奨するつもりもないですが、個人的に受けなくて良かったなら受けてなかったです😅
とくに妊娠初期だったので…
拒否権がなかったので受けただけ…
若い人はコロナにかかっても無症状が多かったりするのも聞きますしね😅

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    妊娠初期でしたら、心配ですよね...
    もし政府が何かを隠しているとするならば医療従事者をこんなにまとめて接種させないとは思うので安全だとは思っているのですが、ワクチンを受けなければ生きていた人もたくさんいるわけで、少し不安になります💦

    • 6月23日
M🐻❤️

私も20代です🙇‍♀️
接種推奨されてますよね。

ですが打った後に亡くなった方公表されてないだけで結構な数いるみたいですし、半年とか本当短期間の間に作られてまだ接収した後数年先の副作用など分からない状態のワクチンを接種する気には私はなかなかなれず💦

妊娠しているのもありますが、数年後に本当に何も副作用も出ずに過ごせるという保証もあるなら受けますが、今のこの全く分かっていない状態では受けられません💦

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね、今はよかったとしても数年後、今よりもっと亡くなる人が増えるかもしれないと思うと怖いですよね。
    それがハッキリわからないのに受けなさいというのは違いますよね😢
    とくに妊婦さんは色々な情報が行き交ってるので心配ですね...

    • 6月23日
  • M🐻❤️

    M🐻❤️

    そこなんですよね。
    本来ワクチン開発って数年かけてやるものじゃないですか、そこが今回急いでいると言っても早すぎるところともう既に打った後直ぐに亡くなっている方が結構いるというのが先もさらに増えるのではないかと不安になる要素で。

    国も受けて欲しい気持ちはわかりますけどその亡くなってしまった場合や副作用が起きてしまった時の補償制度なども提示してくれないとこちらもリスクかなりあるものを受けたいとは中々思いませんよね💦
    もし私と旦那が死んでしまったり副作用が出てしまった時子供達はこれからなのにと思うと中々妊娠していないくても受けようと思えないです。

    医療従事者の方達には本当に感謝していますし今の状況少しでも良くなって、休んで欲しいと思います。ですがワクチン打った後のもし何かあった場合の保証がないとこちらも守らなくてはいけない人がいるのでどうにも打てません💦

    • 6月23日
あゆり

多分、受けないです。

他国ではコロナ死亡数だけ昨年の死亡数増えているのに日本は死亡者が減っている。これから変異株と騒がれているが変異が多い=そのうち風邪と大差なくなるのではないかという専門家も居て本当に何もわかっていない。

確かに後遺症も叫ばれていますが多少なりともコロナにかかったストレスでの事もあると思うし、そんなに騒ぐほどではないのでは?と勝手に思えてしまいワクチン受けるメリットが見当たらないです。個人的に。
海外に行きたいけど受けないと行けないなど必要あれば受けますが予定もないし、とりあえず様子見です。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    納得の嵐です🙇‍♀️

    一生かけてコロナにかからない人もいるかもしれないし、でもワクチンを受けたら少なくとも副作用、どうなるかわからない未来が付き物なので確かにマイナスしかない気がします。

    ワクチンを受けたからコロナにかかりません!という実証が欲しいですね。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

意識が低いってもやもやしますね。
私も素人ですが、できる限り得られるの情報のなかで色々考えて打たないことにしました。そのかわり祖父母にも会わないし、遊びに行くのも人がいない公園などで、自粛は続けます。
打てと言われて打って亡くなっても関係ないから、となんの保証もしないのは子供がいる身としては怖すぎます。

任意接種じゃなくなったら従います。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にモヤモヤしました。若者が何も考えてないみたいな...
    街中で夜中飲酒している一部の若者のせいでしょうか...

    高齢の方はコロナ重症化になりやすいからワクチンを打ったほうがいいというのは誰にでも理解できますが、若者は重症化にもなりにくいのにただただ周りの人にうつす可能性があるからというだけで未知のワクチンを打たなければいけないのかと思うと政府の考えていることがわからなくなります。

    実際2回目接種後の副作用の高熱は受けた人何人かから聞くとほぼ確実に出るみたいで、夫婦で打つのならずらして接種したほうがいいと聞きました。

    • 6月23日
ままり

集団免疫や医療の逼迫の観点からすれば政府はワクチン接種を進めたいと思いますよ🤔
接種する、しないは個人の自由です。しかし、何となく怖いからとか周りが接種しないからで接種しない人が多いと集団免疫にならないです。すなわち接種できない子供たちが危険に晒されると言うことです。また、日本はコロナの死亡者数が少ないと言うことはコロナのために医療現場が頑張っていると言うことです。裏を返せば緊急性のない手術が先送りにされていたり、コロナのために違う科が縮小や解体を余儀なくされています。例えば自分の家族が癌になった時に「緊急性がないし手術できる枠が埋まってるから数ヶ月は手術できない」と言われる可能性もあると言うことです。自分の健康を考えるのはいけないことではないですがワクチンが安全かどうかを見極めて自分の子供や親を守るという選択も考えてみてください。
私は妊娠中のため接種を迷っていますが産後は出来るだけ早く接種したいです🤗

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどなぁと思いながら読ませていただきました🙇‍♀️

    今年1月時点での死亡者数や年齢を見ましたが、陽性者数に対する割合は〜30代までが0%でした。
    逆にワクチンがはじまり、打ったあとの死亡率は20代でも数%です。まだ1ヶ月〜2ヶ月の間に。

    ワクチンを安全かどうか見極めることは私たちにはできないと思うので、どちらか安全なほうを選ぶのならコロナになったほうがまだいいと思うのは数字的にも合っていると思いました💦

    そして自分が生きることのほうが、親や子供を守ることにつながると考えてしまいました。

    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    多分データが更新されていないのか古いですね💦私の住んでる地域では30代の感染者が4.5人亡くなっていますし、幼児の重症化もあるので若いから大丈夫とは思えないです😔
    感染して死亡しなくても、肺炎で肺が線維化したら一生後遺症と付き合わなくてはならないですし…
    お住まいの地域で患者数が多いなら接種するメリットの方が大きいと思います🤔
    今はネットで色んな情報が飛び交ってますし自分で取捨選択しなければいけなく、判断が難しいですよね💦

    • 6月23日
まいちゃん☆

保留というか、
多分打たないです。

自分の健康が一番ですし、
効果がどのくらい続くのかなどわかっていないですし。

6~7割の方が接種をすると集団免疫が獲得出来るようなので、
接種したいと思っている方がどんどん打って、
少しでもコロナで重症化する方が減って、
医療従事者の方がゆっくり出来たらと願っています。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そのお考えが、普通だと思いました💦

    今、コロナの陽性者を減らせれば数年後はどうなってもいいのかって話ですね。

    私も、高齢の方が打って、
    若い世代は打ちたい人だけでいいと考えています。

    • 6月23日
みー

私は打ちたいですね!!
接種できない年齢の子どもがいるので、親が打って少しでも感染しないようにしたいなあと思います!
もちろん打って絶対感染しない訳ではないのは分かってますが、接種してない人に比べると発症した人が少ないとデータは出てるので自分の子どもを守る為に私は接種します!
正直副作用怖いですし、死んだらどうしようと思いますが…それを言ったらまだよくわかってないコロナだって後遺症で数年後に亡くなるかもしれないし誰にも分からないですよね…
あとは家族皆接種して、親に会いたいです🥲コロナになってずっと会えてないので皆もう限界で💦子ども達もどんどん大きくなっていくのにテレビ電話なんて辛いです。
私には終息するまで自粛は耐えられないので接種します!!
でも打たない人を差別はしません!
きっと若くて独身なら接種してないかもしれませんし🤭

はじめてのママリ🔰

打つにしろ打たないにしろきちんとした情報に基づいて判断するのが重要だと思います。
陰謀論はそれらしく聞こえますし、うまく不安を煽ります。
そして人は自分の欲しい情報しか見ようとはしません。

私はコビナビというサイトがワクチン情報がまとまっているなと思いました。

猫LOVE

私は受けますね😆

コロナになっても死んだりすることもあるので、ワクチン打ってもし副作用出てもそれが自分の運命だと思ってます🌟

なんのワクチンでも副作用はつきものですからね💦

ルル

受けない派です。
いずれ、ワクチン接種差別なんかも出てくると思いますが、強制的でなければ受けるつもりはないです。
現に多くの方々亡くなってますし、学校での集団摂取も推奨はできないと言われてます。そんだけ安全がまだ確率されてないものなんか体に入れたくないです。
今はなんともなくても数年後になんて話も出てます。
自分の中でコロナにかかるかもと不安な気持ちとワクチンが怖い気持ちと天秤にかけてかかるかもわからないコロナよりワンチンの方が怖いと思いました。

ささまる

私は任意のものなので各個人が決めればいいとおもってます。
双方共に、否定するといい流れにはならないですし🙌
そういった観点からみると、ニュースの煽り方?は良くないなと思いますね。
ただ、見方を変えて國から接種する人を増やす報道を…と言われていたら、否定する言い方をして「皆接種してるよ。」というニュアンスに聞こえるように報道するとは思います😏その辺も自分で見極めつつ決めたらいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰ん

実験台だと思ってるので保留です😅
私たち人間に実際打ってみなきなヒトの副作用って分からないし、統計も取れないので…
あとはワクチン"売ってる"所と買う側の日本は何かしら癒着とかありそうとか思ってしまいます。