※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度、旦那の職場でパパ見学会ってのがあるらしく✨パパが仕事してるのを…

今度、旦那の職場でパパ見学会ってのがあるらしく✨
パパが仕事してるのを子どもとママが見てみよう!
って趣旨らしいのですが😳

子供は8ヶ月だからパパが仕事してる、というよりは
あ!パパだー✨くらいにしかならないと思うのですが
私が何より、
パパ仕事してるの見てみたい願望あったので嬉しいです💓

皆さんはご主人が仕事してるのみたことありますか?
自営などではなく、会社勤めの方で😳

コメント

ママリ

私も子供達もあります😊

ただ、今はコロナだし、
そんな家族を会社へ呼ぶなんてすごい会社ですね💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですねー☺️
    まあ、賛否両論ありますよねー☺️
    夏休み期間に会社も交代勤務みたいになるので
    人が少ない時期ですけどねー☺️
    そのときにどうですかと言われたんで
    行ってきますー☺️

    • 6月23日
けい

ない、、、、、、、、、

  • ママリ

    ママリ


    、の多さに笑ってしまいました😂

    • 6月23日
はじめてのママリ

在宅勤務なので、隣の部屋行ったら見れます笑
今コロナなのに、会社に人を呼ぶのは珍しい✨

  • ママリ

    ママリ


    在宅勤務ですか!
    それはそれで新鮮ですね☺️
    夏休み期間に部署の大半が夏休みでいなくなるので
    そのタイミングで☺️

    • 6月23日
はじめてのママリ

旦那は整備士で仕事場でしてるところは見たことないですが、家で車いじることも多いので仕事してるの見てるようなもんかなと思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それは確かに😂✨!
    整備士さんだとやっぱり車好きが大半ですよね💪💓

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

旦那はタクシードライバーで
旦那が運転するタクシーに乗ったことあります😆
車が変わっただけで
普段のお出かけと全然変わりませんでした🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃいました🤣🤣
    確かに、普通のドライブと変わらない😂
    でも旦那さんが運転するタクシーに乗るママさんも可愛いです🥺💓

    • 6月23日
なあ

夫はサービス業なので
よく会社に
「お客」としていきます!笑

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そのタイプもありますね😳!

    • 6月23日
k

パソコンがあれば成り立つ仕事なので、家での仕事風景はイヤなほど見ていますが(笑)、職場での働く姿はまともに見たことないです!
一度子連れで、社長さんへのご挨拶になら伺ったのでオフィスに入れはしましたが旦那が案内したので仕事してる姿は見られず…。
見てみたいですよね😂

私が働いている会社では、10年近く前ですが、家族が見学に来て重役との名刺交換とか、パパの机に座ってみるとか幼稚園〜小学生が喜びそうなプログラムで社内見学してた時ありましたよ(^^)
今はなくなってしまいましたが。

私は当時独身だったので、全く関係なかったですが、なんかご家族がきてるパパさんやママさんは、ちょっと気恥ずかしそうで新鮮でした(^^)

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳💓
    見てみたくて💦
    制服がある職種なのでそれもみたいなーと言う興味本位もあり☺️💦笑

    • 6月23日
ママーリ

消防士ですが、たまたま私が歩いてる時に救急車で消防署に戻る途中の旦那を見たことはあります😂旦那も運転してて気付いて手振ってました😂
最近は旦那が非番とか休みの日に息子に消防車と救急車見せに行ったりもしてます。

  • ママリ

    ママリ

    消防士ですか‼️
    かっこいいですね🥺
    息子さんも喜びそうですね💓

    • 6月23日
Yu-mama

ないですね💦
会社には行ったことありますが仕事してる姿見たことないのでみてみたいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    見てみたいですよね🤣💓

    • 6月23日
deleted user

見に行こうと思えば行ける感じですが遠く過ぎて多分姿も確認できないような感じなので行ったことないです😂
自分の父はしょっちゅう可愛いだろと私を職場の自分の机の近くに座らせて仕事していたのでたくさん見てましたがあれはレアなケースだと大人になって気づきました😅でも父親の働く姿を子供に見せれるのはいいですね!

  • ママリ

    ママリ

    父親の働く姿って、意外と子どもからは新鮮に見えてかっこいいんですよね😊
    いつも家にいないから尚更、どんな風なのか気になります笑

    • 6月23日
より

以前にありました!
あとは、警察官なので駐在所勤務してる時は仕事してるの毎日見てました!

  • ママリ

    ママリ

    そうか!駐在所だとご家族も住まわれるんですもんね☺️✨

    • 6月23日
小豆の母🔰

職場、職種が一緒なので家から出たら上司です😅
とはいえ、チームの上司ではありませんが。笑

職場彷徨いていたら旦那を
見かけますがほぼ喋りません。笑そして私も職場では
苗字にさん付けで呼んでいます🙋‍♀️笑

周りに思われるから気遣うけどまじまじともっと仕事してるところみたいんですけどね🤷‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    上司なんですねー!!
    それはまた絶妙ですね🤣✨

    • 6月23日
へも

接客業なので、今は閑散期な事もありよくお店に遊びに行って構ってもらってます😂

  • ママリ

    ママリ

    コロナだと閑散期になっちゃいますけど、家族は行きやすいですよね😳💪✨

    • 6月23日
ママリ

うちは✈️乗っているので、パパの操縦する便に乗ったことあります😊
扉の向こうなので見られないんですけどね😂

  • ママリ

    ママリ

    なんと!パイロットさんですか😳💓
    素晴らしい〜かっこいい〜!

    • 6月23日
ままーり

うちはオフィスではなく、町工場的なところなので遠目からは見たことあります🌟こどもも連れてって見せたこともあります☺️❣️パパカッコいいと言っていました💞

  • ママリ

    ママリ

    パパが汗かいて働く姿ってほんとにかっこいいって子どもからは思いますよね😳💓‼️

    • 6月23日
ぴぴ

現場仕事で外で働いてるんですが、家から近くだったり自転車で行ける距離の現場なら、娘連れて行こうかなー♪って言ったら、絶対くるなよ😠って言われます🤣

旦那さんが仕事してるのを見に行けるなら、行けるときに行っときましょー😆
コロナ禍だし、次また開催されるか分からないですし🥺

  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしいのかな😳⁉️笑
    来るなよって言われたら行っちゃいそう😂笑

    そう言ってくれるとホッとします😭🙏
    行ってきます😭💓
    ありがとうございます😭

    • 6月23日