※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こっちは休みも関係なく、子どもの起きる時間(6:30くらい)とともに一…

こっちは休みも関係なく、子どもの起きる時間(6:30くらい)とともに一緒に起きるのに、ゆっくり寝てる旦那に腹が立つのは私だけですか?

それを言ったら心が狭い、他の家庭はゆっくり寝させてくれてる!と言いますが、皆さんの旦那さんは休日の起床に何時に起きますか?

7月から旦那の会社がフレックスタイム制になって、週に決まった時間働けばいいそうです。だから10時に起きるとか言っていますが、平日も?!って思うと聞いただけで腹が立ちます。笑

コメント

かおり

いや腹立ちますよ笑

うちはたまたま、
旦那が早起きな人ですが、必ずお昼寝付きです。

その合間に娘もお昼寝して、
私は洗濯物したり、保育園グッズに名前書いたり、提出物作ったり。
バタバタ〜としてます。

昼寝って。
成長期かよ。って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました!

    成長期!笑
    うちは朝起きるの遅いくせにお昼寝も一緒にしてます。娘が先に起きても旦那は昼寝し続けます。うちは0ヶ月の乳児ですね!笑

    • 6月23日
  • かおり

    かおり

    娘ちゃんより小さいパパ😂
    大人だと、余計に手がかかりますよね😅
    お互いお疲れ様です😓

    • 6月23日
みかん

みんなで同じ時間に起きます!
一人だけ寝てたら腹立ちます🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました!
    ほんと、腹立たしくて、同じ方がいて嬉しいです。みんな同じ時間に起きてくれるなんて羨ましいです♪

    • 6月23日
ままちゃん

休みの日は子どもが起きたら、ぱぱも起こされ、みんな起きるって感じです✨
たまーーーに私の気分がいいときは、起こさず寝せてあげます笑
が、子どもたちの声がすると、すぐ勝手に起きてきます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました!
    子どもにパパも起こされるんですね♪うちは別室で寝てるので子どもが起こすとか全くなくて、一緒に寝ようかと思いました。起きてきてくれる旦那さん素敵です♪

    • 6月23日
ととろ

「んじゃ、来週は私が昼まで寝るから朝全部お願いね!」って寝かせます(笑)
何か言われたら「他の家は旦那が全部やる日もある!」って言いますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました♪

    それいいですね!本当に次の週やってくれますかー?うちは忘れてそう😭

    • 6月23日
  • ととろ

    ととろ

    うちは旦那がつかえないのでやったことないです😂なのでいっつもイライラしてます♥️
    言ってみたい!(笑)

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なので多少なら我慢しますが、10時まで寝てるのは腹立ちます🤯
夜早く寝て朝子供と遊べ!って思っちゃいますね😭

うちの旦那は息子と共に6時過ぎに起きることの方が多いです!
もし寝てたとしても7時くらいには起きてきます👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます♪
    7時くらいに起きてくれるなんて羨ましいです!!なんて素敵なのでしょう😭他の旦那は早起きだぞって伝えてみます

    • 6月23日
にゃんこ大戦争

全然ゆっくり寝させてません(笑)
私は朝早く起きて洗濯などしたいので、自分の都合で早起きしてますが、夫と子どもはどんなに遅くても9時には起こします。
夫と子ども達が自分から起きてくる時も、8時には起きてます。
うちの子達は普段から全然早起きしない子達なので、基本的に起こすまで寝てます(笑)
なので子どもに起こされることもないです。

夫自身も休みだからとゆっくり寝ていたい人じゃないので、10時まで寝てたら「ヤバ、寝過ぎた😨」ってなると思います(笑)
そして昼寝もしません。
子どもと昼寝してるのは私です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    うちもせめて9時には起きて欲しいです💦家事が捗らないですよね。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

いや、腹立ちますっ!!!😂
ウチは一緒に起きるか、たまに30分くらい寝てるときもありますね。
でも9:00までには起きて一緒にどこか出かけたりします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。9時までに起きて一緒にお出かけなんて素敵です♡♡
    うちは旦那が娘と共に昼寝もするので一緒の外出は15時以降で、、、。笑

    • 6月23日
deleted user

うちの旦那は13時まで寝てますよ😅1番遅くて15時半でした😅
睡眠障害だから朝は起きれないそうです😅😅😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    睡眠障害!調べてみます。
    家にいないなら、諦めがつくけど、いるってわかってるのにワンオペの時間が長いと嫌になりますよね😭

    • 6月23日
eq

私はだいたい5時起きですが
旦那は特に起こしませんよ☺️

昼まで寝てたら声かけますかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと旦那も昼までゆっくり寝たいんだと思います!でもいるって分かってると、子ども抱えて家事してるのに手伝えよ!ってイライラしちゃって😓いつかは旦那を昼まで寝かせてあげたいですが、もう少し子どもが大きくなったらできるのでしょうか

    • 6月23日
  • eq

    eq

    子供が小さいうちからずっとそうですよ😊
    むしろ小さい頃の方が多忙でしたのでよく寝ていました。
    疲れているのを知っていたので
    いつもありがとう、お疲れ様と思っていました。

    今は前ほど忙しく無く
    ほっておいても昼まで寝る事は
    めったにないです。

    ただよそはよそ
    うちはうち
    他の家庭と比べる旦那様が間違っており
    ゆちゃそさんが辛く大変な時は
    協力するのがパートナーだと思います。

    • 6月24日
deleted user

旦那も私と息子と同じ時間におきています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    旦那さんも一緒に起きてくれるのですね!羨ましいです♪

    • 6月23日
sa

基本自分の好きな時間に起きてきます!でも私は何も言いません!
休日家にいて私が何もやる事ない時旦那に眠いなーと言うと昼寝しなと言って寝かせてくれるからです!
その間子供達の面倒見てくれて夜ご飯も作ってくれるから申し訳ないなぁーと思い朝は基本寝かせてます😂

それがなければ私と同じ時間に起こします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵な旦那様!夜ご飯も作ってくれるなんて、それは寝ててもイイよってなりますね♡
    うちも提案してみようと思います!

    • 6月23日