※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
子育て・グッズ

富士見市や志木市の保育園について情報を求めています。現在空きがある保育園も挙げられています。他の保育園の情報やクチコミを教えてください。

埼玉県富士見市、志木市の保育園に関しての質問です🙇‍♂️
9-10月頃に富士見市もしくは志木市に引越しを検討しており、それに伴い年度途中での保育園の転園を考えています。

富士見市内、志木市内の保育園のおすすめや、ここはあまり良い評判は聞かないなど、どんなことでも構いませんのでなにか情報あれば是非教えて頂きたいです( ˊ•̥ ̯ •̥`)

今現在空き枠がある保育園は、
富士見市は第二保育所のみ💧
志木市は北美保育園、西原保育園、こどもの家志木、どろんこ保育園、ひいらぎ保育園、しきポロロ保育園、すぎのこ保育園
でした。

この中で選んで入るしかないのかとは思いましたが、その他の保育園の情報やクチコミでも構いませんのでよろしくお願い致します☺️🙌

コメント

ベアー🧸

富士見市です😊
こどものそのとふじみ野保育園は園の方も気さくでとてもいいです❤️ただどちらも泥んこになって帰ってくると思います😭

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

コメントありがとうございます!!
    情報ありがとうございます🙇‍♂️
    こどものその、とても気になっていました〜( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )が、空き枠がなく…人気なのでしょうね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    泥んこはもう今現在もなので割り切るしかないですよね🤣

あとはれんげこども園も気になっていたのですがここも空き枠がなく…🥲🥲🥲
    なかなか富士見市は保育園空いてないですよね(´;ω;`)

• 6月24日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

こどものそのは駅近なんで送り迎えが楽ですよね✨空きは子供の年齢によるみたいなんですが富士見市もふじみ野市もどこもいっぱいですよね😭

• 6月24日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

そうですよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    こどものそのは車での送迎でも大丈夫なんですか?👀
    たまに車通勤しているので駅近だと有料しかないところもあるのかなと今ふと思いまして🥺

なかなか、富士見市、ふじみ野、志木、新座、朝霞は激戦区ですよね…😞

• 6月24日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

駐車場はないですが近くにコインパーキングはあってそんなにお高くはないはずです😊
    ただ激戦区ですよね〜、お友達のママ友も落ちてました😭

• 6月24日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

ありがとうございます🙇‍♂️
    駐車場ないんですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    駅近だから仕方ないですね🥺

色々と情報下さりとても助かりました!!ありがとうございます☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

志木市です。こどもがどろんこに通ってますが、どろんこになって洋服の洗濯が大変だー以外は特に悪いことはありません。あとは給食費とかは他の園に比べて高いくらいです。先生方も良い方ですし、話しやすいでし、子供は保育園が大好きです。

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

コメントありがとうございます!!

お子様どろんこに通われているのですね!すごくありがたい意見です🙏😭
    今現在も泥だらけで帰宅してくるので、お洗濯物は覚悟しております🤣
    どろんこ保育園は、園の方針が独特との口コミも多く、、、園内(庭含む)裸足とのことですが、怪我とかしないものなのでしょうか…?
    あとは、先生方はこちらの話もしっかり聞いてくれますか?
    息子は少し多動気味で、なかなか手がかかるのですが今の園では一切の融通なども効かず、叱られてばかりで…😢

長々とすみません😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
裸足で外遊びをするので足裏に何度か怪我して帰ってきてます。本人もそれに気付かず先生に言わず泥が傷口に入り込んだことがありますが、通院を園でやってくれました。多少の怪我は付き物と思って泥遊びした日の夜は傷がないか念のため見てます。
園の先生方は私にとっては良い方ばかりです。若い先生が多くいますが、ゆっくり話したい時は連絡帳でその旨を伝えるとお迎えの時にじっくり話を聞いてくれました。心配な事があれば事前に園長に話しておくと安心かもしれません。長々すみません。参考になれば。