※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

野菜を食べない子供の食事に悩んでいます。和え物や煮物もNGで、毎日同じ食事になってしまいます。体重は心配です。どうすれば食べてくれるでしょうか?おやつは多くありません。

米、うどん、パン、卵、揚げ物、魚くらいしか食べてくれず悩んでます💦
しかも、少量。
特に野菜はダメです。
汁物にしたり混ぜ込んでも最近は無理です。

和え物や煮物など全然食べてくれず毎日3食似たようなものばかりになってしまってます。

体重はしっかりあるのですが心配で。

どうすれば食べてくれるでしょうか?
おやつが多いなどは無いです、

コメント

y

揚げ物たべるなら
かき揚げや野菜のフライとかはどうですか?☺️

私も心配してましたが
園に入ると食べるようになるので
今だけだと思って気にしなくていいと思います!
下の子はかなり偏食です(笑)

みみかりつきママ

ホットケーキミックスにベビーフードのペーストとかいろんな具を入れてお惣菜ホットケーキ🥞みたいなのを作ってみては❓ウチはつかみ食べの時に1枚大きのを焼いて食べやすくカットしたのをあげてました

お惣菜系でも果物いれても良いのでモリモリ食べてくれました✨✨

菜々

私ならそのうち食べると思って日々食べてみる?美味しい〜ってママが食べてるの見せます⭐️
食べないものは食べないですよね😅
あとはスムージーを試したことがなければ野菜を入れてみてもいいかもですね🥰
炊き込みご飯とか😊

ゴルゴンゾーラ

ポタージュにして毎朝あげてます!
毎週ストック作りますが、その時にある野菜で中身変わります☺️
野菜単品のおかずなど食べて欲しいですが、なかなかです💦
蒸しパンに混ぜたら食べてましたが、最近パン系食べないので蒸しパンも拒否で💦
ケークサレはまだなんとか食べてくれます!野菜細かくすれば気づきません😂