※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

札幌で異所性蒙古斑のレーザー治療を受けた方、どこの病院で受けたかや治療の流れを教えていただけますか?

札幌で異所性蒙古斑のレーザー治療を受けた方いらっしゃいますか??
どこの病院で受けたか、どんな流れだったかなど教えていただけませんか??

コメント

まるまる

すみません、うちは実際に治療を受けた訳ではありませんが息子に異所性蒙古斑あります。
産まれた病院では紹介するなら札医大かなと言われました。

現在は色黒なのであまり目立たず、本人がコンプレックスになり気にするようならその時レーザー治療しようと思っています。

1度小児科で相談してみて紹介状もらうのがいいと思います。

  • まゆ

    まゆ


    検診で濃いのがあるのと範囲が広いので一度専門に相談したら?と斗南病院への紹介状を貰ったんです😣
    調べると白斑になることもあるというのも見たので札幌で有名?上手な?先生などいるのかや今後どうゆう流れになっていくのか先に知っていたいなと思い質問させてもらいました!


    息子も異所性蒙古斑があるんですが、男の子だし多少薄くなるだろうしと気にしていなかったんですが、やはり娘は女の子なので将来気になるかな?と思うと記憶に残らない小さいうちにやるべきなのかなと悩んでいて😢😢

    もし斗南病院の先生と合わないなどありましたら札医大も選択肢にいれてみます!
    教えてくださりありがとうございます☺️

    • 6月23日