※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子はリトミックなど体を動かす活動に楽しみを見出しているが、絵本や制作活動には参加できず、座っていることが難しい様子です。

まもなく1歳5ヶ月になる男の子です!

児童館へ行くのですが、リトミックなど体を動かす系は、誘いこめばかろうじて集団に入って音楽に合わせて体をゆらしたり手拍子をしたりして楽しんでいますが、そのあとの絵本の読み聞かせやちょっとした簡単な制作などは一切参加できず😅😅😅

オモチャやお友達が遊んでいるもの、人など、いろいろなものが気になって、座っている系はちょっとまだまだ無理そうです😅😅

こんなものですかね?😂😂😂

コメント

菜々

うちもたぶん無理です🥺

• ゆき

ゆき

そうですよね〜😂😂😂

息子の他にも、少し上の男の子で、やはりそういうのより他のもので遊んでる子もいました!

• 6月23日
はじめてのママリ

そんなものですね☺️

上の子は集団に入れなくて、入口でダンスしてました🤣
座ってる系も飽きるとうろちょろしてましたよ~😆

• ゆき

ゆき

入り口付近!それもわかります!

そっちのリトミックホールまで誘い込むのが大変でした😂😂

でももう、無理やりさせても嫌がるしなぁと思って好きなように遊んでてもらいました🤣🤣

• 6月23日