※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

洗い物中にソファから落ちた子供が大丈夫か心配。昼寝中で泣かず、不安。頭や首にダメージがないか心配。

至急お願いします。
洗い物をしていてちょっと目を離した隙にソファに登って
頭から落ちて1回転してました。
泣いたりはなく、本人は今から昼寝モードに入ってるんですが大丈夫でしょうか?💦
首の骨が折れてたり、頭にすごいダメージがあったりしたらどうしようかと不安です。

コメント

はじめてのママリ

首の骨折れてたらまず泣いてると思いますよ😅
あと床から起き上がったりしようとするときに折れてたら相当痛いはずなので、普通に過ごしてるなら折れてることはないかなと🤔
ヒビが入ってたりとかしても結構痛いですしそこが腫れたりしますので、そういう様子がなければとりあえず首は大丈夫かなと思います。 

頭へのダメージがあったかどうかはお子さんを2日くらいよく観察しておくしかないです💦
今はなんともなくても時間が経ってから症状(嘔吐やめまい)が出てくることもあるので、そのへん注意しといてあげたら大丈夫だと思います。