※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、退職を考えてしまっています。育児や職場の人間関係に悩み、今後どうすればいいか迷っています。旦那の収入が十分でないため、他で働かなければならないと感じています。

育休復帰後4-5ヶ月で
退職は冷ややかな目で見られますよね。

産休に入る前から辞めたい、でも今辞めても他の場所でやっていけないから頑張ろうみたいな感情でどうにかやってきてましたがいざ職場復帰してみると育児にも苦戦したり、職場の人間関係がやっぱり怖くて毎日毎日憂鬱になってきました。まだ復帰したばかりだしと思いながら日々過ごしてましたが、、
もうどうしたらいいかわからないです。。

旦那の稼ぎがいいわけではないので今の職場を辞めてもどこかしらで働かなければならないとは思っています。

コメント

かえる

やめるなら別にどう思われてもいいんじゃないですか?
世の中には育休とって復帰せず辞める人もいると思うので
気にしなくていいと思いますよ😊

ねね

別に気にする必要ないと思います。

はじめてのママリ🔰

冷ややかな目で見られるとは思いますが、そこは辞める以上仕方ないですし、辞めた後は関わりないと思うので辞めるまでの間の我慢かなと!

はじめてのママリ🔰

冷ややかな目で見られようが自分の人生だし☺️
全く気にしなくていいと思います☺️✨
よく言われてるけれど、人は自分が思ってるより自分のこと気にしてないです😊
はじめてのママリさんが、逆の立場で職場の人が育休復帰後4.5ヶ月で辞めたらどう思いますか?
一生根に持ちますか?
感情なので大小様々ですが、たぶん、ふーんとかへえ〜って感じですよね!
大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じ状況です💦
中々辞める決断ができません😓

はじめてのママリ🔰

復帰したてだったりお金のことなど色々考えると中々踏み切れない気持ちもありましたがみなさんの意見を聞けて退職の意思をお伝えしてみました!ありがとうございました🙏