※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事中に泣いてストレスを感じています。朝は自分の食事が先で、離乳食の準備ができずに困っています。一緒に食べることが一番良いが、朝は体調が悪くてミルクをあげるだけで精一杯です。

自分が朝食や昼食を食べている時、子供がギャン泣きでゆっくりごはん食べられません。同じ方いますか?どうしていますか?
大人のご飯が気になるのか、抱っこして欲しいのか、大泣きです。
結局片手で抱っこして食べるのですが、お皿引っ張られるのを阻止しながらで、うまく食べれないし、本当に毎日ストレスです。

どうしても朝から離乳食の準備ができず、3回食は10時14時18時にしています。一緒にご飯にすれば一番いいんでしょうが、朝は体調が優れずミルクをあげるので精一杯です。自分は朝7時にお腹ペコペコで先に食べてしまう状態です…。

コメント

ゆめ

おにぎりとかにして手軽に食べれるものにするとか??
その頃は朝寝とかしてたらその間にゆっくり食べたりとかしてました☺️⭐︎

• ママリ

ママリ

それが良いですかね😣朝寝が9時くらいなのですが、自分のお腹がもたなくて😭😭あと朝寝がっつり自分も寝たいのもあります…。

• 6月23日
ダッフィー

朝7時に自分が食べた後に8時頃あげるのは出来なそうですか?

• ママリ

ママリ

離乳食の準備がとても億劫で😣一回食は毎回パンですが、パン焼いて野菜用意して、スタイおしぼり、白湯用意…とかまでの準備がとても負担に感じてしまうんです😔
    普段6時〜7時に起こされた後、持病の薬の影響で眠気がすごく体が辛くて、ほぼ布団の中で子供の朝寝が終わる10時まで過ごしてしまいます…。

• 6月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

ある程度冷凍ストック作っておいて、チンするだけとかはどおですか?チンするだけなら、ご主人もできそうだし☺️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

たしかに冷凍ストックの方が敷居高くないですよね…。旦那は7時に出かけてしまうので頼れないのです…。やっぱり子供のためにも朝起きたら一回食の方がいいですよね…。頑張ってみます😭

• 6月23日