※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

たんぽぽコーヒーに興味があります。味や特徴を知りたいです。母乳に良いとされるたんぽぽコーヒーは、カフェインレスでどんな味なのでしょうか?

たんぽぽコーヒーについて。
もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。コーヒーが好きで妊娠中もたまーに飲んでんおり、でもやっぱりカフェインは気になるのでカフェインレスコーヒーをなるべく飲むようにしていました。
出産し授乳中の今、引き続きカフェインは気になりますし母乳に良いとされるたんぽぽコーヒーに興味が出てきました!
カフェインレスコーヒーだとピジョンの物が一番コーヒーの風味が良く気に入っていたのですが、たんぽぽコーヒーはどんな味なのでしょうか?
基本的にミルクやお砂糖を入れて飲むのですが、独特の味などはありますか?
お飲みになったことがある方、是非教えてください。よろしくお願いします。

コメント

かずまーる。

私ちょこっと飲んでましたが、コーヒーというより紅茶感が…ミルク入れてお砂糖入れたら紅茶やん!みたいな印象です。メーカーによっては味とか違うのかも知れませんが…

• ぴーたん

ぴーたん

早速のコメントありがとうございます。紅茶っぽいんですね…コーヒーの香り、苦味が好きなのであんまりなのかなー🤔ラズベリーリーフティーも一時期飲んでましたが何だか…うす!ってかんじであまり好きじゃなかったです😱
    早く思う存分、コーヒー、ビール何でも食べたいです!笑

• 9月13日

ほうじ茶っぽいですよ
私は大好きでゴクゴク飲んでます♡
黒豆いりなので更に香ばしく夏にはアイスで良いですね

珈琲の代わりにはならないですが、お茶やハーブ系好きなら普段の飲み物にオススメです

嫌いな人は嫌いなんだろうけど^^;

• ぴーたん

ぴーたん

ほうじ茶っぽい…なるほど!
    やっぱりコーヒーぽさは薄いんですね。ハーブティーも好きですがコーヒーの苦味が恋しくて…😂

でも気になるので一度少量買って試してみます!ありがとうございました!

• 9月13日

退会ユーザー

私の感じ方ですが
    コーヒーぽさ薄いのではなく皆無だと思います(笑)
    タンポポコーヒーで珈琲の欲求は満たされませんwww
    自分をマインドコントロールすればコーヒーっぽいのでてくるかなぁ?って感じかも^^;

個人的には美味しくて好きですよ~❤
    ラズベリーリーフも飲んでますがタンポポも高いですけどね^^;
    楽天で買ってますが黒豆もオススメです♪

私はコーヒー欲求きたら素直にカフェインありかノンカフェインの『珈琲』を飲んで満足したい位です꒰*´∀`*꒱

• 9月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

私もラズベリーリーフ飲んでます!でもハーブティーの中では香り等薄いなーという印象です😂何だかすこーし香りのある水、みたいな。
    コーヒーは基本お腹すいたな〜って時にお砂糖ミルク入れて甘〜いカフェオレでお腹と気持ちを満たす時に飲んでいるので、ミルクや甘味に合う味のノンカフェインを探しています🙄しかも、タンポポは母乳にもいいだなんて…最高かよ!と思ったのですがやっぱりタンポポはタンポポなんですね😂
    私も素直に母乳の為にはタンポポ、飲みたい気持ちのためにはコーヒー、と使い分けたいと思います!ありがとうございます!

• 9月13日

退会ユーザー

ラズベリーリーフ煮出しで作ってますが少し葉多めだとめちゃくちゃ旨いです♡
    なので煮出しなのか結構濃くてさっぱりします
    私はルイボスも入れて作ってます
    コーヒーはKALDIのカフェインレスのインスタント好きです
    機会あれば是非飲んでみてください😍
    カフェインありの珈琲には負けますが結構渋さあります
    カフェインレスって言わなきゃ分からないかも
    では長々と失礼しましたm(_ _)m

• 9月13日

退会ユーザー

これです

• 9月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

ご丁寧にありがとうございます!
    ラズベリーリーフ…私はティーパックでした!煮出しの方がおいしいのですね!了解です!
    参考になりました💗

• 9月13日

私もコーヒー紅茶大好きでデカフェのドリップコーヒーよく飲んでます♡
タンポポコーヒーは母乳にも良いって聞いてたので買いましたが、味はコーヒーなんですが私は物足りないです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• ぴーたん

ぴーたん

コーヒーおいしいですよね💗タンポポコーヒー物足りない感じなのですね。少しだけ買って試してみようとおもいます!

• 9月13日
💗たそちゃん💗

コーヒーと名がついてますが、まったくコーヒー感はなかったです。色はコーヒーですが。

ティーパックで煮だして、何も入れずに飲んでました☕

• ぴーたん

ぴーたん

コーヒー色のコーヒーじゃないもの…何だかガッカリですね😱笑
    メーカーによって味もちがうのでしょうか…
    一度少量買って試してみます!

• 9月13日
マリー

たんぽぽコーヒーマズかったです(*_*)
いくら母乳に良くても私はムリです~。
スタバのコモドドラゴンブレンド(ノンカフェイン)が好きでよく豆を買ってきて家でドリップしてます♪

• ぴーたん

ぴーたん

マズいのは嫌ですねぇ…
    スタバのコモドドラゴンですね!今度試してみます!最近はどこもデカフェあっていいですよね💗

• 9月13日
ままり

タンポポコーヒーもタンポポ茶も同じ感じで、どちらかと言えばお茶よりの味です😣

なんとなくコーヒー味のお茶みたいな(笑)

• ぴーたん

ぴーたん

その二つどう違うんだろう…と思ってたんですが味は似てるんですね!お茶寄り…黒豆コーヒー、黒豆ココア、黒豆茶も同じ感じでした!
    やっぱりコーヒー代わりにはならないですよねー😂😂

• 9月13日