※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バランスキューブで複数野菜を最初からあげるのは避け、一種ずつアレルギーチェックをお勧めします。

離乳食について質問です。

現在10倍粥と麦茶をあげています。ぼちぼち野菜も始めていきたいです!
coopのバランスキューブを使いたいと思っているのですが、1個に3〜5種類の野菜が入っているので、これは最初からはあげないほうがいいですか?
野菜を一種類ずつあげてアレルギーチェックをしてからの方がいいのでしょうか?

コメント

exbk

私は一種類ずつあげてから使ってます。
それこcoopの離乳食でお世話になってます💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり一種類ずつあげて食べられるのが分かってからがいいですよね!coop使い勝手どうですか☺️?

• 6月24日
  • exbk

exbk

上の子の時とまた進化してて納豆ペーストあったりして即買いしましたよ😊❤️
    野菜は助かってます😂
    coop入った理由は離乳食のためなのでどんどん使う予定ですよ👀

• 6月24日
ほむら

できれば、単体のものから始めた方がいいです。
でも、野菜キューブなら野菜しか入ってないですよね?野菜だけならアレルギーはほぼ起きないと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    野菜のアレルギーって少ないのですか!たしかにあまり聞いたことないです🤔一応一種類ずつからが安心ですよね!そうします☺️

• 6月24日