※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮崎県に住んでいますが、平日の午前中に鹿児島にある水族館に子供と行…

宮崎県に住んでいますが、平日の午前中に鹿児島にある水族館に子供と行きたいのですが迷っています。
人混みを避け、移動は車でお昼ご飯もどこかのドライブスルーを利用しようと思っています。

感染リスク的には正直な所、土日の県内の室内施設等よりは低いのでは‥と思うのですが、皆様がどうされているか、またどう思われるか気になり質問致しました。

子供は園に通っているので、おしゃべりも出来る年齢などで行った事は先生やお友達に話すだろうし、徹底的に対策をした上で連れて行きたい気持ちと、先生方や周りの方がそれを聞いて嫌な気持ちになってしまうのかという所で悩んでいます。

今まで色んな事を我慢して貰っているのに、私が軽率に県外におでかけに連れて行ったばかりに子供が周りから嫌な顔をされるのも嫌なのですが、行きたい気持ちも諦め切れず、私では判断しきれず皆様の意見をお聞きしたいです。

コメント

ぶりあな

同じ県在住です👋
職場や、保育園からの外出規制のレベルが下がれば連れて行こうと考えています❗️
しかーし、医療職なので、そう簡単にレベルも下がらずです😅
早く県外に遊び行きたい✨

ちゃそ

我が家は宮崎県北に住んでるので、同じように大分に行きたいけど、、って感じで悩んでます😭
今年は小学校が8月のみ夏休みみたいなので、行くなら幼稚園終業式終わってからの7月の平日かなと思ってます💦
その方が子供が喋って先生達に心配かけないかなと思って😊
結果その時の宮崎と大分の状況で決めようと思ってます😭

ひみ

保育園は県外の往来はOKなんですか?行ったことがわかる可能性があるなら確認したほうがいいと思います。保育園がOKなのであれば、いいような気がします😊
私も宮崎県在住で、8月に鹿児島行きたいなって考えてます🎵姉の甥っ子の保育園は現時点では大丈夫なようなので、感染対策しっかりして行こうと思ってますよ💡

me

同じく宮崎在住のものです(^^)
うちの息子の保育園では、県外に行った際、保育園に報告が必要です💦
行くなとは言われてなく感染対策をしっかりして行ってくださいと園だよりにかいてありました(^^)
私も来月息子の誕生日も来るしイオワールドかうみたまごでも‥と思いましたが、やっぱり怖いですよね。。。なので、県内で、平日の朝イチでフェニックス自然動物園に行って、お泊まりするだけにしようかと思ってるところです。

ほんとこればかりは、本人次第だと思います💦

私はビビリなので、お泊まりだけでもビビってますが、
上の子がお泊まりしたい〜と言ってるので、全部部屋食とか、そういうところ探そうと思ってます(^^)

あと、ほんとビビリなので、もしコロナにかかるとしても、
県外に行ったからかかったより、
県外に行ってないけどかかったの方が、
周りの目も怖くないかなぁと思います

としわママ

かごしま水族館は、つい先日職員にコロナ感染者がでたところのようです😭😭

まだまだ何があるか分からないし、おでかけはオリンピック+パラリンピックが済むまでは我慢だと思っています💦

• むぎ

むぎ

いきなりすみません💦
    かごしま水族館の職員でコロナが出たというのはどこ情報ですか?
    ニュースで言ってたんですかね😱

鹿児島県在住で今週末行く予定なので驚きました😱

• 6月23日
  • としわママ

としわママ

私も鹿児島在住です!

友人の園が、遠足でいく予定だったのが中止になってしまって、その理由が職員のコロナ感染だったそうです💦
    実際、数日イベント系全部中止になっていたので…。

• 6月24日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね💦
    私も昨日調べたら水族館のHPにもお知らせが出てました😱

来館者と関わらない職員さんとはいえ、小さい子供もいて怖いので今回は行くの諦めようと思います💦

わざわざお返事ありがとうございます🌿

• 6月24日