※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事はいつから始めましたか?今年は幼稚園に行き始めたばかりで、来年からスイミングを始めようと思っていますが、遅いでしょうか?

習い事はいつから始めましたか?
今年は幼稚園行き始めたばかりだし、来年からスイミングさせようかなと思っているんですが遅いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ちょうどからサッカー、3歳半からスイミング始めました!
ちょうど年少になったこの春、スイミングは始めました。

はじめてのママリ🔰

うちは保育園児で他の習い事ですが、年少4月から行き始めました。
周りも年少クラスから始める子が多かったですよ!
でもいつから始めても問題ないと思います😄

我が家もスイミング習わせたいのですが、本人が嫌だと言っていて😅…
あまり訳の分かっていない年少から始めとけばよかったかなと思っています(笑)

ちょこ☆☆

年少の10月から体操、年中からスイミング始めました☺️
下の子が生まれたタイミングと幼稚園の入園が重なって、落ち着いてからにしました!
周りもまだ泳げるわけではないですし、年中から始めても大差ないように見えます!本人のやる気次第で決めたらいいかな〜と思います😆

はじめてのママリ🔰

スイミングは6カ月から始めて、2歳半で進級なしの乳幼児コース、3歳で進級ありの幼児コースに移行しました😊入会してくる子は年中〜年長が多いです。

まいちゃん☆

年少の後半くらいから、
体操とスイミングに通い始めました😄