※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園後の遊び相手がいなくて悩んでいます。家で過ごす時間が長くて心配。同じ経験の方いますか?

幼稚園降園後について。幼稚園終わってから公園や児童館に行ってますか?年長さんですがバス通園で幼稚園終わってから一緒に遊ぶ友達がいません。帰ってくるのも15時過ぎでまた0歳時もいるのでなかなか毎日連れていってあげれてません💦
年長にもなると体力もついてきて家だけじゃ満足してないんじゃないかなとも思いますが勉強する時間やおやつの時間などもあるしすぐ夕方になっちゃうのでもうそのままテレビ見せてしまったり絵本を読んだりぬり絵したりとかしてほぼ毎日そんな感じで過ごしてます。同じような方いますか?

コメント

ぽてとさらだ

3番目が産まれてからは連れてってあげれてないです💦
今は16時迎えで、帰ってからおやつ食べてお風呂入って好きなように過ごしてくれてます😊
秋くらい気候が良くなって下も連れ出しやすくなったら、公園や友達と遊ぶのを復活させたいなぁと考えてます💡
でも、家でまったりするの好きみたいで、外行きたいと言わないんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん小さいとなかなか連れていけないですよね😓うちもまだ0歳児いるので連れていってもなかなか一緒に遊んであげられなくて。家のほうがまだ一緒に遊んであげられますよね😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいので行ってません!

お風呂で遊んで
おやつ食べて
すきなだけテレビ見たりYouTube
見てます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました😅連れてくだけで大変ですよね💦

• 6月23日