※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

発達障がいの子供がいて、職場と病院での悩み。検査できず不安。仕事や娘のことでストレス。どうしたらいいか悩んでいます。

発達障がい持った子供が居る。働き出したは良いけど迷惑かけてばっか。園の方は障がいある子も見てくれるから理解あって助かってるけど……職場は結果的に話しても理解してくれなかった。
上手に両立出来ない私が悪いんだけどね…検査しに病院行っても眠る薬飲まされて2時間待ってくれたのに結局寝れなくてMRIも脳波も染色体も受けられないで帰ってきてイライラして娘に当たっちゃって。なんの為に行ったのかなーとか考えたけど結局娘の方が心配になって褒めてこまめに気になって心配で夜もちょくちょく目が覚めちゃったし…小頭症、ADHD.自閉症の疑いが出てるから検査したら少しは安心出来るかなって思ったのに検査も出来なくていつまでこの不安と戦うんだろーな。って思う。不安が大きくなっていって仕事のミスばかりだし病院とか娘の体調とかで休みが多くなってどうしたらいいのかね

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は小頭症も伴うCASKという病気です。5歳の娘さんの事ですよね?
娘がその時はもう眠り薬では効かなく…一旦寝ても検査中に起きてしまうので…。
先生も発達障がいの子は薬でもなかなか寝てくれないと言っていました。

年長さんの時に一泊入院して、点滴から入れる睡眠薬で眠らせて、寝ている間に検査フルコ一スでした😅
一度、しっかり検査したいなら入院してでもしっかり寝てもらってしっかり検査した方いいですよ😌
正社員ですか?
娘が幼稚園入ると同時に短時間パートしてました。
元々介護士でしたが、施設では短時間がなかなかなく、
介護士を諦めて、飲食店でパートしてました。そこは急に休んでも理解はありました。
小学生になって余裕が出来てから、介護士に復活しました。パートですが、時間も増やしてやっていますよ😌

はじめてのママリ🔰

うちは脳波の検査の前日めちゃくちゃ夜更かしさせて、2時くらいに寝かせて、朝早くお越しました。
それでもぎりぎりなんとか寝てくれたかんじでした。
寝れなくて、1回で検査できない子も多いと言われましたよ。

理解のない職場なら、週3で働ける別の仕事に転職した方がいいかもしれませんね。
保育園関係は、保育事由証明書以外に申立書に事情を書いて提出すれば、もし規定の勤務時間に足りなくても保育園通えると思います。