※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝不足で困っています。混合で添い乳をしているが、2時や4時に必ず起きてしまう状況。日中の寝かしつけや夜間の対策についてアドバイスを求めています。

赤ちゃん夜中に起きます😭😭😭😭
なにかいい対策はありますか?
19〜20時の間にミルク飲んでとりあえずすんなり寝てくれます!たまに22〜23時に起きるので追加でミルクあげてます!
が、22〜23時に起きてミルクあげる日あげない日関係なく、2時4時に起きます😭
混合なんで添い乳で誤魔化してますが…
もう来週で5か月なんですが、新生児のころと同じようなリズムがまたはじまってもう体力きついです😭
日中はたまに朝寝(車移動中とか!)
昼寝は添い寝すれば12〜14時まで
夕寝は上の子がお外遊びの間に抱っこ紐で30分くらいです!

22時に起きるのはいいとして、せめて5時ごろまでまとめて寝てほしい😭
毎日私も三時間くらいしかまとめて寝れないしそろそろ限界です😭
何かいい対策ありますか?
夜間断乳?なにですかね?

コメント

ゆう

うちの娘は20時にミルク飲んでねると3時か4時に必ず起きます💦
旦那の帰りが遅く24時くらいなので寝ていても起こして飲ませてます😭
朝8時くらいまで寝てくれるのでその間に家事やっちゃってます😂

• まな

まな

旦那さんえらい!!
    助かりますね😊
    素敵な旦那さんでうらやましい〜〜😱

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

残念ながら旦那はやりません😭
    私は専業主婦なので上の子が幼稚園行っている間に娘と昼寝をして夜遅くまで旦那が帰ってくるのを起きて待っています😂寝ていると寂しいしご飯の準備してほしいと言われています😳
    自分から進んでやることはほとんどなく頼むとええ?俺やるの?って感じで素敵な旦那ではないです🥺笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいになると夜泣きが始まると聞きました😢うちもまさにそう言う感じです😂💦まとめて寝れなくなってきたのできついです😂💦旦那さんが協力してくれるといいですよね😭

• まな

まな

夜泣きの一種なんですかね😱まとめて寝れないのきついですよね😭上の子もいるし、赤ちゃんと同じ20時に寝るなんて無理だし笑
    どっか空いてる平日にデパート行きたくてもクタクタで、無理です😭

• 6月23日
ママリ

まだ夜泣きある時期だから仕方ないかなと思いますが、夜中だけミルクの量増やしてみてはどうですかね?ちなみに、私は粉ミルクは規定通り入れてましたが白湯を多めにして薄めてました(笑)
添い乳だとしっかり量も飲めてないかもしれないし、母乳は消化がいいので朝は早起きになりませんか?
私なら夜中のミルクの量増やして様子みます。

TACO☆

残念ですが、睡眠も赤ちゃんの個性なんだと思います💧朝までぐっすり寝る子もいれば何時間ごとに必ず起きて泣く子もいて、うちは二人とも後者です😭朝までぐっすり寝る赤ちゃんなんて信じられないですもん。。笑

こればっかりは、こういうもんだと思って寝れる時に一緒に寝て頑張るしかないですね😥求めてる解決法じゃなくて申し訳ないです。
夜間断乳も、離乳食が3回食になってしっかりたくさん食べれるようになってから(早くても9ヶ月頃)が良いのではないかと私もママリで質問した時に回答してもらった方から言われました😭ずっと寝れなくてしんどくて、でも下の子がやっと今月で9ヶ月になったからいよいよ夜間断乳しようかと思ってるところです✊

早く朝まで寝たいですよね…昨夜も辛かった😭💦