※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
産婦人科・小児科

青森市内でおすすめの小児科を教えてください。東方面に住んでいて、1ヶ月検診を考えています。ありがとうございます。

子供が現在生後23日です。そろそろ1ヶ月検診かなと思っているのですが青森市内でおすすめの小児科があったら教えていただきたいです。
青森市の東方面に住んでまして、上の子が通ってた小児科が閉院してしまったのでどこにしようか悩んでます。
あと、1ヶ月検診は生後1ヶ月になったらすぐ行きましたか?

コメント

なっぴ

ご出産おめでとうございます☺️

東方面ですと、、、

◯筒井小児科(筒井)
ネット予約が可能◎
乳児健診・予防接種は、風邪ひきさん等の通常診療とのお部屋がわかれているので安心します。
先生は口数は少ないですが、子どもには時折笑顔を見せてくれます。
比較的休診が多い、木曜日の午前中も診療しています。

あと、東方面の知り合いは、こしなみ小児科・あいだクリニックに通っている方もいらっしゃいます!

里帰りだった為、青森市で1ヶ月検診は受けていませんが、1ヶ月過ぎて早めに受診しました🏥

少しでも参考になれば幸いです😌

• けいまま

けいまま

回答ありがとうございます。

やはり筒井小児科人気ですね。
    ネット予約できるのはありがたいですね。
    教えていただきありがとうございます!

• 6月26日
R

うちも筒井小児科にお世話になってます!予約できなくても待てば診てくれるので助かってます😊
スタッフさんも比較的優しい印象です!先生は上の方と同じで口数少ないですが優しいです😀

あいだクリニックはスタッフの対応がとても良いですが、人気のため予約が数週間先になる&検診はやってないので注意です!
うちはアレルギーと予防接種のためだけに行ってます☺️

こたにこどもクリニックもありますが、先生との相性でかなり評価が分かれるかと思います😂
○○日後に来てくださいが多すぎて、働いてるのですぐには行けず、通うのやめました💦

• けいまま

けいまま

お子さん筒井小児科に行ってるんですね!
    予約できなかったとしても診てくれるの助かります😍
    行ってみようと思います。

あいだは私も上の子の予防接種で行ってます。みなさん優しいですよね✨

こたにも気になってましたが頻繁にいかないといけないとなると私も育休取ったあとは復職するつもりなので大変そうですね💦💦

• 6月26日
🧸

こしなみ小児科おすすめです!
わたしも今月、こしなみで1ヶ月検診受ける予定です✨
2日前までに予約必要ですが💦

• けいまま

けいまま

こしなみ小児科というところもあるんですね!
    お子さん1ヶ月検診受けてくるんですね
    場所とかいろいろ調べてみたいと思います😌✨

• 6月26日