※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園や職場で挨拶しない大人について悩んでいます。挨拶返さない人にどう接するか迷っています。

親も子供も絶対挨拶する園にまえ通ってたので不思議で仕方ないんですが、大人なのに挨拶を返さないって正直なんでですか?!
何話しかけてきてんだ精神なんですかね?
今の園は半々くらい大人が挨拶しないです。
マンションや公園なら物騒な世の中だからしなくてもいいと思うんですが
園や職場であいさつしないの大人としてやばくないですか💦職場であいさつしない人がいる!って話も聞いて正直よく採用されたなって思います😰
挨拶返さない人に挨拶し続けてるんですが顔覚えてスルーしたほうがいいのか!悩んでおります。

コメント

りーちょ

そんな人いるんですね😳
私ならそんな非常識な人と同じになりたくないので、スルーされても挨拶します😅

• ママリ

ママリ

これが割りと沢山いて私もびっくりしてます!普通に非常識ですよね?💦
    園も子供たちも挨拶無視なのに挨拶のこと言わないの?ってモヤってます!

• 6月23日
ぽん

園でそんな人いてるんですね💦
うちのとこはすれ違うと知らない人でも挨拶してます〜!

挨拶って大事だし子供は大人のそうゆうところも見てるし
私なら無視されても挨拶するかな😄

• ママリ

ママリ

いますよ~!これって園自体の雰囲気が悪いからなんでしょうかね?!育ちがよくない人が多いのか?謎です💦

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

そうゆう環境のところもあるんですね!
    でもそれが普通と子供に思ってほしくないですよね😂

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよ~世も末ですよね😓

• 6月23日
ママリ☀︎.°

わたしも保育園とかで挨拶返してこない人に対して、結構まじでイラッとしちゃいます😂え?何で返さんの?聞こえてない??てか聞こえてなくても、自分から普通は挨拶するよね??ってなります😂

本当なんなんでしょうね笑
わたしは逆にムカつくので、あえて次に出会った時はもっと大きい声で「おはようございまーす!!!!」って挨拶してます🤣

• ママリ

ママリ

ですよねー!挨拶できない大人に育てられて子供も挨拶できない子多いしどうなってんだこの園って思ってます💦
    スルーするのはやめて私もそうしますね😂

• 6月23日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

子供にまで影響するから嫌ですよね😵
    毎回挨拶して無視されると、さすがに毎回イラッとはするんですけどね😂もう、そこは割り切りましょ🤣挨拶もできない大人に育って可哀想だなって思うようにしてます!!笑

• 6月23日