※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

専業主婦の方に質問です😄❣️子供が2人いて、今専業主婦です。旦那さんは…

専業主婦の方に質問です😄❣️

子供が2人いて、今専業主婦です。
旦那さんは食器洗ってくれますか?🥺(自分の分だけ)

専業主婦なので、今まで頑張ってきましたが下の子(9ヶ月)も離乳食やらずり這いやら色々手がかかるようになり毎日ヘトヘトで😅💦
自分の食器だけでも洗ってくれないかなーとは思ってますがなんか悪くて言えません。笑

旦那は大体定時で帰ってきます☺️

コメント

Min.再登録

夕ご飯の後は洗ってくれますよ♡⃛ೄ
どちらかが食器洗い、片方が風呂掃除という感じです✩.*˚

キッチンリセットまでは至らないので洗ってくれた後に私がやってますが🤣

ママ

その間、旦那さんにお子さんを
見ていてもらうとかはどうですかね?😊

もも

自分の分だけどころか家族分全部洗ってくれます!
日中子育て任せてて、食事も作ってくれたんだからこれくらい俺にやらせて!と言ってくれますよ👍✨
ノンタンさんもお子さん2人で大変なのはご主人もわかってくれると思うので甘えてみていいと思います💓

ママリ🔰

同じく専業主婦で子供2人います😊

主人がお仕事に行っている時間の洗い物は私がしていますが、主人が家にいる時間に出た洗い物は全部やってくれてます🥺
いつも朝起きるとキッチンがピカピカですごくありがたいです🥺

悪くて言えないって、お優しいんですね😭✨
やってくれたらうれしいなぁ🥺って感じでお願いして全然いいと思います!!

はじめてのママリ🔰

全員の分洗ってくれてますし、なんなら料理も全部してくれます。

それまでの人なら全部私がしてました!

メメ

たまにやってくれますが今は仕事が本当に忙しいのでやらないし、シンクに食器持ってくだけで良しとしてます🤣
でも私が体調悪かったりすればやってくれるかな。

ママリ

食洗機にしてから洗ってくれるようになりました!
これなら楽〜!と言ってたのでもしお持ちでなければおすすめです😊

ゆん

残念すぎるほどの家事能力なので洗ってくれませんしなんもしません(笑)
うちも主人は基本定時、専業主婦です💦

M🐻❤️

普段、私が手離せない事している時(他の家事をしている時とか子供達の何かをしている時)等は何も言わないですけど旦那が流しにある洗い物全て洗ってキッチンの片付けもやってくれてます😂💦

みあい

絶対に洗いません(笑)
家事全般、育児も全て私です😂😱

Yu-mama

夕飯の後片付け(調理器具や家族分の食器類)してくれます!
上の子が産まれてた頃は全くやってくれませんでしたが、上の子のイヤイヤが酷くなって家事まで手がまわらなくなってから旦那がやってくれるようになり、それ以降は、旦那担当になりました。笑
2人目作る際に旦那にアレコレ家事育児やらせるようにしました🤗

はじめてのママリ

子ども1人の専業主婦です。

全く洗いません!!一人暮らしが長かったので家事能力はありますが、私が仕事辞めてからは10:0で家事は全て私がしてます😂

夕食が終わり、10時くらいに夜食を食べる時もお皿とコップは朝までそのままになってたりします…!

シンクまででも持ってってくれ😮‍💨
と思いますが、言えません(笑)

Soil

育児家事お疲れ様です🙇‍♀️
同じく専業主婦です🙋‍♀️

子供は一人で主人はコロナ流行り出してすぐの頃からリモート勤務ですが、自分の分すら洗ってくれませんよ!笑
多分言えばやってくれるでしょうけど、言わなきゃやらない=妻の負担を理解していないわけだろうしそれなら頼んだところで続かないだろうなー、と黙って私が洗ってきています。
現在二人目検討中なのですが、今は一人だからワンオペも耐えられるし何も言わずに受容しているけど、二人目を考えるなら家事の負担は多少請け負って貰わないと無理だからね!頼むよ!とハッキリ伝えています。
二人の子供ですからね、専業主婦とか関係ないですよ!
仕事で疲れているのはもちろんわかるのですが、そんなのお互い様じゃないですか。
いい大人なんですから自分が出来る事は率先してやらないとですよね。まして定時上がりなら、自分の皿くらい洗えや!って思います😅

言いづらければ下手にでも良いので聞いてみるのも手かなと。女性とは違って、言わなきゃ男性って気付かなかったり分かってくれませんからね💦
拒否してくる様なら、私ならご飯すら用意しなくなりそうです😂

ロコ

子どもはまだ産まれてませんが、してくれます😊
一緒にご飯食べれた時は、主人が食洗機に食器を入れてシンク周りを片付け、私がコンロ周りをしてます⭐
平日はほぼ私ですが、子どもが産まれたら自分が食べた分は食洗機に入れてもらう事が増えるかなと思ってます😊

かなピンママ

私が4人の子供の面倒みている時、主人は食器を洗ったり、洗濯物を畳んだりとしてくれます✨✨
結婚当初からしてくれてはいましたが、4人の子達を分担して面倒みてくれたりと助かってます😊

M♡


皆さんコメントありがとうございます😊

以前共働き&私が妊娠中だったときは何も言わずやってくれていることが多かったんですが、やっぱり専業主婦になって専業主婦=全部やるって思って旦那には何も言わずに全部やってました😂

が!!!やっぱり体力的に色々キツイので素直に今日から言うことにします!笑

普段から言えばやってくれる人なので素直に言って手伝ってもらおうと思います🥺👌

ぽん

子供2人で三人目妊娠中の専業主婦です。

うちの旦那も定時で帰ってきます。
食器洗い、お風呂掃除は旦那の担当です🤣