※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
産婦人科・小児科

おでこが青あざになってたんこぶができたんですけど、病院何科に行けばいいですか?教えてください😭

おでこが青あざになってたんこぶができたんですけど、病院何科に行けばいいですか?教えてください😭

コメント

お子さんですか?おでこなら様子見でいいかと思います😅吐いたりぐったりしてるなら脳神経外科ですかね🤔
前におでこを机の角にぶつけてタンコブ出来て病院行ったらおでこなら99パーセント大丈夫!24時間経てばもっと大丈夫!と言われました😅

• 🔰ママリ

🔰ママリ

子供です。掃除機かけてて真後ろにいたのに気づかず掃除機の柄が思いっきりあたりました。大後悔、反省してます😓病院行かなくても大丈夫ですかね❓️でもすごく心配で😭

• 6月23日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思いますよ😊嘔吐や意識消失とかないか様子見してたら大丈夫と思います!
    うちの子おでこの皮膚が裂けるぐらい強打して病院行きましたが縫合して終わりました(笑)先生に中身は大丈夫なのか聞いたらおでこの骨は他の頭蓋骨より分厚いから大丈夫!と言われて終わりました😂

• 6月23日
  • 🔰ママリ

🔰ママリ

おでこの骨は分厚いんですね。吐いたりぐったりはしてないので様子見しようと思います。どうしたらいいかパニクってましたがコメントいただけて助かりました。ありがとうございました☺️

• 6月23日

退会ユーザー

パニックになりますよね😭私もなりました😱
    流石におでこの皮膚が裂けた時はビビりました😱これはテレビボードの前で転んで強打したんですけどね😭
    速攻ガード買って着けました🥺
    その時にもレントゲンやCTは要らないのか聞いたけど大丈夫よ~😊と言ってました(笑)

• 6月23日
はる🌸

たんこぶは様子見で
いいと思います😂

うちも何度かありますよ!

• 🔰ママリ

🔰ママリ

様子見します。ありがとうございます😔

• 6月23日
トモタン

お子さん大丈夫ですか⁉️

うちの息子はおとつい、階段降りている時におでこから落ちて初の大きめたんこぶがおでこに出来ました!他の症状はないですが念のため小児救急の電話して、的確なアドバイスをいただき安静にしています!

今、息子の赤く腫れていたたんこぶが、青くなってきました!

昨日の保育園は、様子見で休んでくださいと言われ、今日は親の判断で様子見で休みました!

頭も打っている場合、病院行く人がいると園長先生言ってました!
不安解消で近くの総合病院に確認してみるとかですかね!

お互いにお子さんと安静にしてましょう!🤣お大事にしてください😊

• 🔰ママリ

🔰ママリ

下に返信しました。コメントありがとうございました!

• 6月23日
🔰ママリ

階段から落ちたのは心配ですね😣
うちは掃除機の柄をぶつけました💦頭は打ってないですがおでこに当たった瞬間は泣きじゃくってました。今はとても元気でいつも通りです。様子見して何かあったら午後診に行こうと思います。コメントありがとうございました☺️